FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

中川財務大臣から学ぶもの

nakagawa0902_20090224144835.jpg

 四国の出張先で、中川財務大臣の失態をテレビで見ました。

「日本の恥をさらした。」
「この金融危機の大事なときに何をしてるんだ!」
などなど、テレビでは厳しいコメントが続いていました。

 公の席でこのような失態を演じてしまったことは、許せることではないと思います。しかし、中川さんを擁護するわけではありませんが、この失態から我々も学ぶべきことがあるのではないかと思います。そのためにも、中川さんには正直どんな状況であったかを伝えてほしいものです。

 まず最初の答弁で、中川さんは「風邪薬を飲んでいた。」とおっしゃっていました。もしこれが本当であるならば、薬の名前も公表して欲しいと思います。薬の副作用としてこのような状態になるなら、風邪を引いたときにうかうかその薬を飲むこともできません。重要な会議などを控えているときは、風邪薬を飲まないようにしておく方が良さそうだと思わなくてはいけません。そのためにも、この「風邪薬を飲んでいた。」という答弁が正しいのであれば、服用した薬の名前、時間、状況なども伝えるべきだと思います。

 しばらくしてアルコールも飲んでいたということが分かりましたが、風邪薬を飲んだ後にアルコールが入ったのか?それともアルコールだけだったのか?というところもはっきりしておく必要があります。もし風邪薬とアルコールを同じ時間帯に飲んでいたとしたら、薬はアルコールと一緒に飲んではいけないという教訓を得ることができます。

 これから花粉症の季節に入り、花粉症の薬を飲む方も増えてくると思います。薬にどのような影響があるのか、薬と他のものとの取り合わせで悪いものはないかなど、責任のある立場にある人は、同じような失敗をすることは許されないので、気を付けてほしいものだと思います。

 いずれにせよ、今後のためにも、中川財務大臣にはそのときの状況を正直に話していただきたいと思います。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント