FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

三重限定ベビースター

babystar0902.jpg

 先月四国出張の帰りに「四国限定ベビースター」を発見しました。
 今回も、「三重限定ベビースター」を発見しました

 ベビースターを作っているおやつカンパニーは、三重の会社です。ベビースターを主力製品にしている会社が、地元の三重をプロデュースするのですから、気合の入れ方が違うのではと思います。
ちょうど箱の取っ手に、「三重で生まれたスーパースター!!」の文字が入っています。そして箱の側面にはこんなメッセージが・・・(以下抜粋)

全国のちびっこの「おやつ」としておなじみの「ベビースターラーメン」は、昭和34年に当時の三重県一志郡一志町で生まれました。以来40年以上の長年にわたり、超ロングセラー商品として皆様のご支持をいただいております。“三重で生まれたスーパースター”「ベビースター」の「おやつカンパニー」が作りました「三重限定」の「ベビースター伊勢うどん味」、どうぞお試しください。

 ちょうど伊勢に行く直前、三重で青春時代を過ごした患者様と話をしておりまして、「ベビースターを作ってる会社って三重にあるんですよね。三重でも田舎の方にあるんですよね・・・。これからはこういう時代ですね。」とお話しをしているところでした。そんなお話しをしているところでしたので、このベビースターのメッセージを読んだとき、大げさでは御座位ますが、涙が出るほど嬉しく感じました。私自身小さい頃から慣れ親しんだベビースターラーメンです。こんな熱い思いで作られ続けてきたことが伝わってきました。

小さなことでも、地道に長く続けていくこと。
そして、一つでもいいから何か特徴を持っていること。
無理せず広げすぎずにやること。
そんなことがベビースターラーメンが長く続いてきた秘結でしょうか。

不況不況と言われていますが、“生きる道はベビースターにあり”でしょうか?
無理せず、一つ一つ。小さなことからこつこつと。
その積み重ねが大切で、それがちゃんと評価される時代になってきたのかもしれません。

鍼灸治療院、鍼灸治療というものも、まさにこつこつと積み重ねていくもの。
ベビースターラーメンを生み出したおやつカンパニーを見習って、日々の臨床を、一回一回の治療を、患者様と共有して行きたいと思います。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント