FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

甲府からの帰り

 昨日の夜、仕事終了後に甲府へ行きました。甲府から通われている患者さんがいらっしゃるのですが、そのかたのお姉さんご夫婦が不調ということで、急遽現地へ往診です。この日の夜中未明から雪が降り始めるという天気予報もありましたが、電車が止まることはないだろうと思い、とりあえず甲府へ向かう列車に飛び乗ることにしました。
 当初乗ろうとした列車は、夜8時ちょうどの「あずさ」でした。もちろん狩人の『あずさ2号』を思い浮かべながら新宿駅へ向かいました。「8時ちょうどのあずさ33号で~♪」と“2号”を“33号”に言い換えて、何度も頭の中でリフレインします。しかし、ぎりぎりその前の7時半新宿発の「かいじ」に乗れそうでしたので、次を待つのももどかしいので、そのまま「かいじ」に乗りました。
 と、こんな感じで甲府へ向かい、そして治療をし、その日を終えました。長い一日だったなぁと、今は甲府にいるんだなぁと思いながら床に就きました。

 そして次の日は朝一番の特急「かいじ」に乗りました。外は雪が降っています。まだ甲府はそれほど積もってませんでした。雪のような、みぞれのような状態でした。

 特急に乗り、すぐに眠ってしまいました。

 そして目を覚ますと、特急は大月に着こうとするところでした。
 外はすっかり雪景色です。

outuki20901.jpg

 大月駅では、遅れている富士急行の待ち合わせをするために、予定よりもしばらく駅に止まっていました。雪は次から次へ降っています。しかし、特急が止まることはないだろうと、私は今年始めてみる雪が、少し嬉しくもありました。

 特急は再び走り出し、山間部を抜けていきます。

outuki10901.jpg

 外は、まるで雪国のようです。
 雪で真っ白になった景色を眺めながら、いつしかまた私は深い眠りに入るのでした・・。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

ありがとうございました

その節はご多忙な中、急遽遠路足を運んで頂き誠にありがとうございました。
寒さが本格化しておりますが、先生にはお変わり有りませんでしょうか。
雪の中の電車の写真、一瞬がバッチリ切り取られてますね。素敵です。
私も度々治療に通いたいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。
非公開コメント