FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

映画 『カンフー・パンダ』

カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]カンフー・パンダ スペシャル・エディション [DVD]
(2008/12/05)
ジャック・ブラックダスティン・ホフマン

この映画の詳細を見る

 昨年『レミーのおいしいレストラン』を観て、その内容とCGの細かさに感動しましたので、同じチームが作った『カンフー・パンダ』を観てみました。主役のキャラがパンダということで、少々子供っぽいのかなと思ったのですが、さにあらず、とても奥深い内容でした。キャラの動きや表情を表現するCGも、さらに磨きがかかったような感じがします。


実家のラーメン屋を気が乗らないまま手伝っているうだつのあがらないパンダのポー。
彼は運命か?偶然か?、伝説の竜の戦士に選ばれてしまう。
何故そんなことになってしまったのか、さっぱり分からないまま道場に入るポー。
聖なる桃の木の下で、何も出来ないポーは、諦めようか、諦めないか悩んでいる・・・。
そこへ亀のウーグウェイ導師がやってきて、ポーを諭す。

ウーグウェイ導師
君は今までとこれからを心配しすぎなんです。
言うでしょう・・・

昨日とは 過去のもの
明日とは 未知のもの
今日の日は もうけもの
それは天の贈り物

 ・
 ・
 ・
それだけを告げてウーグウェイ導師はその場を後にする。

また、タイランが逃亡したことを告げに来たシーフー老師にも、ウーグウェイ導師は伝えます。 

ウーグウェイ導師
偶然などありません。
 ・
 ・
このままでは 君もパンダも その運命を全うすることは出来ません。
支配できるという幻想を捨てぬ限り・・・。


この言葉にシーフー老師は抵抗します。
その抵抗に対し、ウーグウェイ導師はさらに伝えます。

ウーグウェイ導師
ああ、さよう、
ですが、君がどうしようと その種からは桃が生えます。
どんなに林檎やみかんを望んでも 成るのは桃の実


シーフー導師が、「ですが桃ではタイランを倒せません。」と再び抵抗。

ウーグウェイ導師
きっと倒せますよ
君が心から導いて 育ててやって 信じてやれば


シーフー導師「方法は?どうやって?お力を貸してください。」

ウーグウェイ導師
いやぁ、ただ信じればよいのです。
約束してください。
きっと“信じる”と約束を。


 シーフー老師の導きで、パンダのポーは短期間に成長を遂げ、とうとう伝説の竜の戦士として認められ、巻物を読むことを許されました。
その巻物には、カンフーの極意が書かれているという・・・。
巻物を開いたポーの目に入ってきたその極意とは・・。


 動物達が織り成すカンフー修行の物語。
 そこには、学ぶべき“極意”があります。
 お時間がありましたら、気を楽にして、肉まんでも食べながら観ると楽しみながら、極意を知ることが出来るとおもいます。


 ちなみに、映画の中でポーが鍼治療を受けているシーンがあります。しかしこれは、あまりに誇張されすぎていますので、これが鍼治療だと思われないようにしてださいませ^^


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

はじめまして、ぴーちさん。

こんにちは、ぴーちさん。
この度は当院のブログにお越しいただき、ありがとう御座位ます。
まずカンフーパンダのキャラクターの表情がとても豊かで、親しみがわきました。特に寂しげな表情をするときのなんとも言えないしぐさなどが。その表情を思い出すと、今もポーとシーフー導師は“あの調子”で切磋琢磨しているのかなと、ふと思っちゃうときがありまして、そしてそれが自分もがんばらなきゃなという気にさせてくれます。
ぴーちさんのブログにも足を運びたいと思います。今後も見てよかった映画をアップしていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

こんにちは!はじめましてぴーちと申しますm(_ _)m
映画のレビューを拝見させていただきました。
私もカンフーパンダを劇場鑑賞したのですが、仰るようにアニメだから。。とは馬鹿に出来ない程の完成度の高さには驚きました。
堂主さんの記事の中の導師とポーのやり取りを拝見して、またあの桃の木のシーンを思い出す事が出来、再び
感動しました。
ありがとうございます^^
他の作品も少しだけ覗かせていただきましたら、私の映画鑑賞した作品が多数記事にされていらっしゃる様なので、また、お邪魔させてくださいね!
それでは、初めてながら長々と失礼いたしましたm(_ _)m
非公開コメント