FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

John Lennon 『IMAGINE』

 来年私は39歳になります(といきなり言われても困ると思いますが・笑)

 “39歳”といいますと、私が意識してきたのはジョン・レノンです。

 ジョンは1980年12月8日、狂信的なファンであったチャップマンが放った凶弾によって亡くなりました。享年40歳。10月9日がジョンの誕生日ですから、40歳になってまだ間もないときの事件でした。しばらくショーン・レノンの子育てで主夫をしていたジョンが、久々のフルアルバム『ダブル・ファンタジー』を世に送り、さあこれから新たなジョンのページがまた繰り広げられると誰もが思っていた矢先のことでした。
 当時私は小学校5、6年生だったと思うのですが、まだ衛星放送が完全でない頃で、テレビニュースの報道では、「まだ息をして助かっている。」「もう完全に息を引き取った」と情報が錯綜し、騒然となっていたのを覚えています。

 あの時は40歳なんてまだまだ遠い先のことと思っていましたが、もう、その歳が目の前に迫ってきました。今振り返ると、本当にあっという間だったなぁと思いますが、自分がやってきたこと、自分が出来たこと、そして自分がやり損じたことなどなどを思い返すのです。

 20世紀最高の曲を選ぶとしたら、私は迷わず『IMAGINE』を選びます。

 それでは、今週の第一位をお送りいたしましょう、
 ジョン・レノン、『IMAGINE



 9・11のテロが起きたとき、この『IMAGINE』は、米国で放送禁止曲になりました。
 その理由は、「戦闘意欲をなくすから」だそうです。
 ありえないですよね、そんな理由・・・。


 おまけに、忌野清志郎の名訳バージョンをお送りいたします。



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント