FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

公園

 昨日のブログで公園のゲートの写真を紹介しました。

 公園といえば、前はよくお昼休みなどに利用していました。学生時代にバイトをしている時も、バイト先の会社の中で食事をするよりも、晴れた日などは外に出て公園でお昼をとるのが楽しみでした。春の温かい陽射しや、秋の高い空の下での公園ランチはもちろん、寒い冬でも肉まんなどを頬張りながら公園で休憩することが多かったように思います。

 表参道に開院する前は往診専門でやっていましたが、東京、横浜、小田原、名古屋などへよく行っていました。そんな往診行脚の最中でも、一息つけるのは学生時代同様に公園でした。先日紹介したカエルのゲートなど、よく見てみると公園には面白い形をした遊具や意匠があります。そしてそこへ集まる人も様々です。犬を散歩している人、子供を遊ばせながら自分達はお話に夢中のお母さん方、自分と同じようにつかの間の時間を楽しんでいる仕事中の人、などなど・・・。こういった何気ない景色を眺めていると、とてもしあわせな気持ちになることがあります。しかしながら、そうのんきにばかりしていられないもので、あるときなどは、根津神社境内の公園でコンビニおにぎりを食べていますと、どこから来たのか、大きな烏におにぎりを掠め取られたこともありました。
  
zousan

 この写真は神楽坂付近で見つけた公園です。
 往診の後にちょっと今日は道を変えて帰ろうと路地裏に入ってこの公園を見つけました。路地裏ですからあまり広くはない空間で、しかも斜面と言う公園として使用するにはかなり制限のある土地です。しかしその制限をうまく逆手にとって、このような象の滑り台に仕立て上げていました。まさかこんなところにこんな公園が!しかも象が二段になった滑り台!という驚きと、予想だにしえなかった路地裏の空間の展開に驚いたものです。公園には誰もいなかったので、こっそりこの滑り台で滑ろうかとも思ったのですが、さすがに思いとどまって写真に収めるにとどめました。
 もし素敵な公園を見つけたらぜひご一報をお願いします。早速お弁当を作ってお昼をいただきに行きますので・・・。
 



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト



Comment

梅こぶ茶さま
Mmeさま

是非滑ってくださいね^^
くれぐれも逆走はしないでくださいね^

私も・・。

私ならきっと滑っていたでしょうね^^;
非公開コメント