FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

鳥のうたはラヴラヴ

GROOVIN’ TIMEGROOVIN’ TIME
(1997/07/24)
忌野清志郎 Little Screaming Revue

このCDの詳細を見る


 本日某音楽プロデューサーが逮捕されました。朝一番でネットで確認し、とても驚きました。とくにこの方の音楽に傾倒していたことは一度もないのですが、この方の音楽が世間を席巻していた頃、ちょうど多感な20代を過ごしていたので、いろいろな意味で印象は強く残っています。

 そのときも私はひたすら忌野清志郎ファンだったのですが、ちょうど某プロディーサーの音楽がピークだった頃に、この「GROOVIN’ TIME」がリリースされました。

 このアルバム中に納められている「鳥のうたはラヴラヴ」というのがあります。
 この曲は、当初は某プロデューサーへあてつける内容のものだったようです。しかしいつの間にかそんな批判的な内容を書くことすらもどうでもよくなり、鳥の唄のように自由に歌いたい、そんな気持ちに変わっていき、完成した曲だそうです。
 清志郎自身、この頃は2・3’S解散後の模索の時代です。売れ線を狙って3曲続けたシングルがどれもこけてしまったりもしていました。その鬱憤を晴らすかのように、これは、フル・アルバムとしては4年ぶりでした。貯まっていたエネルギーを吐き出すかのような曲が並ぶ中、この「鳥のうたはラヴラヴ」だけはゆったりとさせてくれます。
 リトル・スクリーミング・レビューというぶっとい音のバンドを引き連れてのアルバム。機会がありましたら、このGROOVIN’ TIMEと、「鳥のうたはラヴラヴ」を聴いてみて下さい。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント