FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

映画 『奈緒子』

奈緒子奈緒子
(2008/07/11)
上野樹里三浦春馬

この映画の詳細を見る


 舞台は長崎県の波切島。
 主人公の一人、映画のタイトルでもある奈緒子は、喘息の療養のために波切島を訪れる。しかしその滞在中に、船釣りから落ちてしまう。海に落ちてパニックになる奈緒子を助けに、釣り船の船長が海に飛び込んでいきました。無事に奈緒子を船の上に助け出したのですが、少し先に浮いている奈緒子の麦藁帽子を取りに行ったところ、その男性は大きな波に襲われ命落としてしまう・・・。その男性の一人息子が、もう一人の主人公である雄介。雄介は父の影響で、走ることを幼い頃から始め、そして高校の陸上部では、注目の存在にまで成長する。成長した奈緒子もいつしか陸上部に所属し、あるときの大会で二人は再会することになる・・・。

 原作は漫画のようです。原作に思い入れのある方から見ると、あまりよい出来の映画ではなかったようです。原作はかなり長い漫画のようですので、その長編を2時間に集約することを考えると、はしょるところもありますし、原作のイメージからもずれることも多いかと思います。

 しかし、私は素直良いと思いました。

 まず、陸上部の皆さんの演技がすごくよかったです。陸上部でもない人達が、本気で走る陸上部を演じること自体とても難しいと思うのです。撮るほうとしても、いかに本物らしく撮るのは大変なのではないでしょうか。それを演じるのが俳優であり、それを撮るのが監督といってしまえばそれまでなのですが、まずその真剣度が素直に伝わるという意味で、とても見入った映画でもありました。

 何かを信じて走る。
 何かを求めて走る。

 道のりは長く、険しい。
 しかし、何かがあるから、また走る。

 つらくなることもあり、
 めげそうにもなり、
 しかし、何かがあるから、また走る。


 一つのたすきを皆で繋いでいく駅伝。私が生まれた箱根では、毎年お正月に箱根駅伝があります。途中棄権してしまった無念の選手、追い上げて区間新を作る選手、山のスペシャリストと異名を誇る選手などなど、毎回見所がたくさんあり、ドラマが生まれる駅伝。
 先日母校が箱根駅伝の予選を通過したというニュースを読みました。あまり興味のない競技でしたが、映画『奈緒子』に触発され、母校の箱根駅伝出場もあり、来年のお正月はじっくり選手の姿を追ってみようかとも思います。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント