FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

谷中のアート化

 先日、天遊組の主催する「自然展~JINEN~」を観て来ましたが、患者様にいただいたDMには、

谷中アート化しています」と書かれていました。

 私は大学時代に写真部にも所属していたのですが、そのときに、下町の風景を撮りに谷中や根津、千駄木、いわゆる谷根千に足を運んだ時期がありました。そんなことを思い出しながら、会場へ向かう道すがら、きょろきょろと周りを見ながら歩いておりました。

 なるほど、谷中のアート化かってこんな感じなんだなぁ、と感心しました。下町の空気と、アートな空気がうまく融合しあって、ノスタルジアな光景を醸し出しています。とても温かく、とてもやさしく、懐かしい人々の声が聞こえてきそうな感じがしました。 

 今回は愛玉子を食べそびれてしまったので、また足を運びたいと思っています。そのときは、また回りを歩いて見たいと思います。

 谷根千(谷中・根津・千駄木)をテーマにした素敵なブログを発見しましたので、ご紹介しておきます。

□ 谷根千ウロウロ

 アートだけではなく、喫茶店や雑貨屋さんなどもありますので、どうか皆様も、この谷根千ウロウロを参考にしながら足を運ばれてみてはいかがでしょうか。


yanaka1.jpg

yanaka2.jpg

yanaka3.jpg


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

こんにちは

こんにちは、やまださん。
ご訪問&コメントありがとうございます。こちらこそ、リンクさせていただいて嬉しく思います。ありがとうございます。当院では、日ごろの運動として歩くことを推奨していますが、やまださんのような良質なブログがありますと、皆様にも紹介しやすいので助かります。これからもよろしくお願いいたします。
天遊組のワークショップにも参加されたことがあるんですね。私も時間が合えば行ってみたいと思います。きっと古代の人の息吹を感じ、開放されて気持ち良いでしょうね。

ご紹介ありがとうございます。

堂主さん、この度はリンクのみならず拙ブログの寧な紹介までして頂きありがとうございました。
天遊組には以前お邪魔して参加したことがあります。一畳もあろうか、という半紙に思いきり墨を付け、文字の意味に思いを込めながら筆を走らせることは、非常に清々しい体験でした…。
今後ともよろしくお願いいたします。
非公開コメント