ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

花屋・睡蓮オープン

 昨日仕事終了後、麻布十番に向かいました。
 目的地は「花屋・睡蓮」

suiren1.jpg

 この睡蓮の方は、私が表参道に鍼灸院を開業して間もない頃に、初めてご近所さんづきあいをした方の一人であります。当院の玄関に飾るお花をアレンジしてもらったり、デコポンやブナの育て方を聞きに行ったり、いろいろと植物に関してご教授を受けてきました(そのあたりのことは以前の記事をトラックバックしておきましたので、そちらもご覧になってください。)。その方が、昨日4月22日に、元麻布に素敵なお花屋さんをオープンされました。
 睡蓮のある建物にはカフェや古道具屋さんも併設されており、麻布の一角になごみの空間を醸し出しています。人柄と花への思いが込められたお店です。今後お花のお教室も開催予定と言うことですが、とてもセンスも良く、会話も楽しいので、きっとお花のお教室も素敵なものになるのではないでしょうか。
 よかったら、足を運んでみてください。
 きっと心を癒すお花に巡り合うことが出来ると思います。 

suiren2.jpg

花屋・睡蓮
〒106-0046 東京都港区元麻布2-11-6 太郎坊マンション1F
Tel/Fax: 03-3455-8740
営業時間: 10:30~20:00 火曜定休
e-mail: info@hanaya-suiren.com


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

Comment

カオリさんへ

ご訪問、コメントありがとうございました。
花屋・睡蓮の今後が楽しみですね!

こちらこそTB&コメントありがとうございます。
既に睡蓮ファンな私たちです。
青山でも睡蓮さんが愛されていた歴史がよくわかりました。
また、こちらの治療院もステキですね。

koreiさんへ

こんにちは。先日はありがとうございました。
疲労回復、若返りは私のしている本治法が一番得意とする分野の一つです。本治法は全身の経絡を動かす全体の治療ですから、とても気持ちが良く、受けていると体力も付いてきますよ。

ありがとうございました

睡蓮riekoちゃんの相方のkorieでございます。
初日にご来店頂きありがとうございました。
また、時々遊びに来てくださいね。
今の所、体の不調はないのですが、疲労回復とか若返りとかのつぼにぶすっと、というのもありなのでしょうか?
先生のお人柄やお話から、絶対に治してもらえそうな気がするんだけど。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元麻布 秘密基地内の花屋

 楽しみにしていた睡蓮さんがついにオープンしました。 睡蓮は、サロンから徒歩1分のところに新しくできたおしゃれな花屋さんで、元麻布の狸坂を下りたところにある半地下カフェ&ギャラリー ハイキョの内にあります。建物向かって左側(自販機の隣)が睡蓮の入り口です

デコポン

デコポン があぶない! デコポン購入のとき、お花屋さんに水はあまりあげなくていいですよと言われていた。水が好きな植物とあまり必要としない植物など、植物にもいろいろと個性がある。サボテンなんぞは水嫌いの最たるものであるが、デコポンも同じようなものだと思...

デコポン2

デコポンが・・・またまたあぶない・・・先日患者さんに指摘され、デコポンに毎日注意を払ってきました。先週末の土曜日にはお花屋さんに行って今後の対策を指導してもらいましたが、その指導の内容は、デコポンに限らずみかんなど柑橘系は寒さに弱いらしく、日中はでき...

再びデコポン

本日夜の時間に、デコポンの危機を最初に教えてくれた患者さんがやって来た。治療後にお茶を飲みながら患者さんは「ふ~~~~」っと一息をついた。患者さんは「街も華やいで小沢健二の『ドアをノックするのは誰だ』の季節ですねー。プラダの辺りから原宿あたり風を切...

うれしい便り

表参道のマクドナルドと伊藤病院の間の道を入ると左手のお花屋さんがあった。このお花屋さんは、表参道・青山・源保堂鍼灸院を開業したとき、右も左もわからない世界の中で、初めて近所づきあいをしていただいたお店である。このブログでも何度か話題に出たデコポンもこ...