FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

パソコン指南役Kさん

 私のパソコン指南役でもあるKさんは、四国の方です。髪の毛がボンバって、ともするとカリフラワーと見間違うときがあるKさん。

 本日はKさんが治療を受けにきてくれました。

 Kさんは開口一番、

「パソコンちゃんとうごっきよん?」とパソコンの調子を私に尋ねました。

「ええ、何とか動いてますよ~。すごい快調ですよ~。Kさんのおかげです!」

「それはよかったわ~。瀬戸さんのことだから、“うごかんどうしよう”って言われるとおもっとったんや~。無事動いてるなら、そりゃあええわ~~。」

「ええ、ほんとに。Kさんが基本スペックを決めてくれたおかげで、とっても快調ですよ。軽トラックからポルシェに乗り換えた感じですね~。ポルシェ乗ったことないですけど(笑)」

「ほんまやな~。クアッド9550やろ?ええわ~、わたしもほしいわ~。」

「しかしKさん、ぼくはKさんに謝らなくてはいけません・・・。」

「なに?どしたん?」

「ええ、あの、最初ですね、OSをインストールして、嬉しくなってウィンドウを開いたんですけど、動きがカクカクしちゃって遅いんですよ。これじゃぁこれまでのノートと変わらないと思って・・・。
正直このとき、ぼくはKさんを恨みましたよ。自作にするんじゃなかったと・・・。
しかしですね、その後グラフィックボードに付属していたCDを入れて、ドライバーをインストールしたら、ビュンビュン動くではありませんか!!
ぼくは慌てて、四国に向きなおって、Kさんを恨んだことを謝りましたよ、すみません、ほんとに・・。」

「(笑) ま、ええけどなぁ~。」

「ありがとうございます・・・。しかし、もう一つKさんに謝らなくてはいけません。それはですね、グラフィックボードのドライバーを入れた後にですね、ネットにつなげようと思ったらつながらないんですよ。何でだ?やっぱりKさん、おれ、自作にしなきゃよかったよ・・・なんて思いました・・・。
そこで今度はマザーボードに付属しているCDを発見したんですよ。それで、おもむろに入れてみると、マザーボードにもドライバーがあるんじゃないですか!!!ドライバーをインストールしたら、いとも簡単にネットにつながりましたよ・・・。すみません、Kさん・・・。」

「あかんは~、瀬戸さ~ん。とりあえず全部いれんといかんで~。初歩的ミスや~。」

と、こんな感じで会話が繰り返されました。まったくもって、私は素人だなと思いました。少しは詳しいと思っていたんですけど、私は全然ダメですね(苦笑)今回こうしてうまくできたのは、全てKさんのおかげです。ありがとうございます、Kさん。

 そんなKさんが帰り際におっしゃいました。
「まだこれくらいは序の口やで。これから動かなくなったり、調子が悪くなることなんていくらでもあるよ~。まぁ、それも楽しみの一つやけどな。」

 調子が悪くなることがあるんですね、やはり(汗)
 しかし、Kさんという強い味方がいらっしゃいますので、何とか大丈夫だと思います。もう二度と恨んだりはしませんので(笑)


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント