FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ブルーノートへ行ってきました。

 ブルーノートへ行ってきました。
 いや、正確にはブルーノートの“前に”行ってきました(笑)
 敷居が高そうですし、私には正直心の準備が必要です。少々おしゃれもしていきたいところだと思いますが、全身ユニクロですから・・・。
 と、軽く拗ねてみましたが(笑)

 ブルノートの前まで、何をしに行ったかと言いますと、月間スケジュールをもらいにです。

bluenote1.jpg

 この案内には、3ヶ月先くらいのスケジュールが書かれているのですが、以前も、忌野清志郎が復活祭後にここでライブをするということで、そこには立ち会えなかったのですが、せめてその空気だけでもと思い、そのときもこの案内を頂に行きました(笑)

 今回もその例に漏れず、見たいアーティストがここでやるそうなので、どんな紹介がなされているのか、その案内を頂に行きました。

 今回のお目当ては、そう、スライ&ザ・ファミリー・ストーンです!

bluenote2.jpg

 ファンクを大成し、リズムの革命を行い、広くジャズなどにも影響を与えた伝説の男、スライ。これまで数々の大物アーティストが、こぞって日本にやってきておりますが、意外にもスライは今回が初来日ということです。
 『ライフ』、『暴動』、『フレッシュ』などの刺激的なアルバムを矢継ぎ早に出し、世界を席巻したスライ。しかし、よくスライを称する言葉に、「あのスライでさえも失速して・・・」というものがあります。ある意味音楽の時代を次々に塗り替えていったスライでさえも、80年代に入る頃にはそのパワーが落ちたようで、リアルタイムでその音楽シーンを見てきた人にとっては、それは寂しいものだったようです。そういったミュージシャンとしての個の歴史も印象的な人です。

 そんなスライが日本に初来日。どんなライブになったんでしょうか・・・。
 ああ、全身ユニクロでもいいならば、生でスライを聴きたかったです。

bluenote3.jpg

 ぱらぱらと案内をめくりました。
 往年のスタックスレコードの最盛期を飾った、あのサム&デイブのサム・ムーアもやるようですね。サム&デイブも名曲が多くて、好きなアーティストです。

 こんなオサレなところにも、行きたいですね、たまには・・・。

【関連情報】
□ ブルーノート東京

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント