FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

伊勢参拝紀行 二見浦(2)

 二見の駅から歩いて夫婦岩へ向かいました。陽射しは西へ傾き始めていました。
 歴史のある旅館街の道を歩き、途中から海岸へ出ました。

 この海岸へ出たことが正解でした。写真を撮るのを忘れてしまったのですが、海岸沿いには歴史のある旅館が並んでおり、木造で、映画の撮影にでも使えそうな風情があります。商店街のある通り沿いを歩くよりも、海岸沿いをの道の方が、よりその歴史を感じることができます。そしてその歴史ある旅館のすぐそばには、きれいな青い海。海岸は護岸工事がされており、砂浜ではないのですが、その護岸工事の古さもまた、長い歴史を感じさせる雰囲気を演出しています。浮き輪がぶら下がっている景色、海で遊ぶ家族、ここは、全てが時代を超えた“歴史”の中にあるようです。皇室ゆかりの旅館もあり、おそらくかつては皇族や華族といった方などが集い、夏になるとそういった方で賑わった場所なのではないでしょうか。その当時に思いを馳せて、一度泊まってみたいものです。

 そんなことを考えながら歩いていますと、目の前に二見浦の夫婦岩が見えてきました。

 さらに近づいて二見興玉神社の境内へ。

 昨日ご紹介しました『男はつらいよ』第39話のラストシーンに出てきた橋の上に立ってみました。橋の上から夫婦岩を見てみます・・・。
 
 思ったよりも小さいような・・・。

ise_futami1.jpg

 しかし、きれいな海、見事な姿をしています。この景色を始めてみた人は、何を感じ、何を思ったのでしょうか。

ise_futami2.jpg
 
 そしてさらに近づき、夫婦岩を眺めます。やはりこの岩の位置は絶妙なバランスです。そしてやはり注連縄がある事で、二つの岩の結びつきが強調され、デザイン的にも落ち着きを増しています。さらに他の岩のバランスも調っており、何度も目に焼き付けたいところがあります。

 自然が作ったこの光景は、偶然でしょうか? それとも?
 自然は様々な光景を我々に見せ、そして様々なことを感じさせてくれます。

【関連情報】
□ 二見旅館組合公式ホームページ
□ 二見興玉神社

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント