FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

映画 『河童のクゥと夏休み』

河童のクゥと夏休み 【通常版】河童のクゥと夏休み 【通常版】
(2008/05/28)
冨澤風斗横川貴大

映画の詳細を見る

 この二日間、戦争と言う重たいテーマの映画が続いたので、本日はアニメ映画をご紹介します。

 今から何百年も前の江戸時代、大きな地震によって生き埋めとなった河童がいました。その河童は生き埋めになったまま化石のようになっていました。それをひょんなことから河原で掘り出した少年。何かの化石と思い大切に家に持ち帰り、さっそく洗ってみることに・・・。するとその化石は見る見る色を回復し、やがて河童が甦る・・・。その甦った河童はクゥと名づけられました。河童クゥと、少年、そしてその家族とのひと夏の交流が描かれたアニメです。
 生き埋めになっていたところを助けられことは、喜ばしいことなのですが、時代は何百年も過ぎているので、その間に自然は破壊され、世の中も変り、河童という存在そのものがもの珍しくなっていますので、河童にとっては生き抜くのが大変な時代になっていました。弱っている体力を回復するとともに、河童の仲間を探しに岩手の遠野へ向かったり・・・。そしてそうこうしているうちに河童の存在が知れ渡り、マスコミに取り上げられ、話題の渦中へと巻き込まれていきます・・・。
 
 小学生の頃、夏休みは永遠に続くながーい休みのように感じました。夏休みはずっとずっと続いて、遊び続けるんだろうなと思っていました。クワガタやカブトムシを取りにいったり、野球をしたり、キャンプをしたり、とにかく毎日毎日暑さを感じずに遊んでいたように思います。しかし、そんな長い夏休みも、いつしか終りがやってきます。いつの間にか日は短くなり、夕焼けが色鮮やかになり、そしてヒグラシがカナカナカナ~と夜がやってくることを告げ、8月も後半に入っていきます。
 もしあの長い夏休みに、河童のクゥがいたら・・・。泳ぎを教えてもらったり、相撲を取ったり、さらに楽しい日々になったかもなぁ、などと空想しました。

 クゥは最後東京を離れ、沖縄へ向かいます。その沖縄で出迎えてくれたのは、キジムナーです。キジムナーとは、いったいどんな奴なのでしょうか?明日のブログでご紹介いたします。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント