FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ラブちゃんの思い出

 治療院の掲示板に、子犬の週めくりカレンダーを貼っています。とてもかわいい子犬たちを、週単位で楽しめるカレンダーです。めくり型のカレンダーの宿命として、めくったものはもう用がないので、めくられた後は捨てられていきます。
 しかし、7月半ばの週のもので、どうしても捨てられず、懐かしみながら眺め、今もまた置いてあるものがあります。
 それはこのシェルティ(シェットランド・シープ・ドック)のページです。

sherty.jpg
 
 クッションに横たわる無邪気な表情がかわいらしいのですが、これをまだ捨てられずに遺してある理由の一つは、実家で飼っているラブちゃんのことを思い出すからです。ラブちゃんは我が家に来た当初、とても胃腸が弱く、いつも下痢ばかりしていました。しかし、そのわりにはぴょんぴょんよく跳ねる元気のいい犬でした。この写真を見ていると、そんなラブちゃんのことを思い出します。

その後成長し、ラブちゃんはこんな感じになりました。

love.jpg

 一度出産をし、3匹の子どもをもうけました。そのときの母親たる姿は、かつてのやんちゃ娘の面影ではなく、子どもを育てようとする本能のやさしさに輝いているようでした。

 ラブちゃんは元々痩せがちな犬でしたので、お乳があまり出ませんでした。産後の肥立ちも悪いところがあり、たまにお腹に鍼をしてあげました。とても気持ちいいのか、鍼をしているときはじーっとしております。そして、私のそばに近寄って鍼を催促するかのように、ごろんとお腹を見せてくるようになりました。

 もうずっとラブちゃんには会っておりません。今、どんな姿になっているのでしょう。
 シェルティを見かけると、ラブちゃんのことを思い出します。
 そんなことは露知らず、きっと気ままに、暑い暑いとお気に入りのクッションの上で寝転んでいるでしょう・・・。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント