FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

清志郎、癌転移・・・

 「清志郎・癌転移」・・・。
 この重いニュースは、数人の友達や知人から送られてきたメールで知りました。ちょうどこのブログ『鍼たま』で、先週行われたふぁんくらぶ祭を取り上げたばかりなのに・・・。私は会場の一番遠くから見ており、前にいる観客の頭をぬって顔をちらちら見る感じでしたので、そこからはよくわかりませんでしたし、力強い歌声を聴いてる限りでは、悪いような感じもしませんでしたが・・・。

 今思うと・・・と思うことがふぁんくらぶ祭ではありました。
 まず、珍しく清志郎が静かにステージに現れたこと。そして、珍しく足を引きずりながらやってきたこと。「今日は何十年ぶりかに座って弾き語りをするよ。」と言い、「ウッドストックあたりから、ジョン・セバスチャンとかはエレキ用のアンプにアコギ(アコースティックギター)を繋げてやってて、おれもドカーンとやるのが好きだったんだけど、まぁ、今日はちょっといつもと変えて座ってやろうと思って。」という感じのことを説明していました。
 そして続けて、ぼそっと「ちょっと足を傷めて痛いって言うのもあるんだけどね。」と清志郎。
 それを聴いた会場の女性が「え~~~~~っ!!!」と心配そうな悲鳴を上げました。
 「いや、そんな大したことじゃないから、そんな、え~~~っていうほどのものじゃないから。」と清志郎は観客席に応えました。
 私も、清志郎がそういうので、自転車の乗りすぎで足を痛めたのだろう、くらいに軽く受け止めました。
 ・
 ・
 清志郎自身が、どの時点で癌の転移を知ったのか、いろいろとネットでは憶測が飛んでいるようです。『徹子の部屋』の収録時には既にわかっていたのでは?など。
 ・
 ・
 しかし、ふぁんくらぶ祭最後の曲「体操しようよ」では、“野音でまた会おう~♪ フジロックで会おう~♪」と歌っていたので、この時点でも本人はまだ明確には知らなかったのではないでしょうか。
 ・
 ・
 いずれにせよ、清志郎はまた闘病生活に入ります。転移がどの程度のものなのか、今度の復活がどれくらい先になるのか、全く分りません。しかし、再び復活してくれることを信じています。すぐにでも再復活祭をし、来年はきっと野音でロックをしてくれると思います。ロックのカリスマ、キング、ゴッド、そしてドリーマー。いつまでも夢を抱かせてくれるでしょう。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント