FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

電気ポット購入

 先週土曜日、仕事を終えて治療院用の電気ポットを購入しました。
 2ヶ月くらい前からでしょうか、それまで使っていた電気ポットのサーモスタットが壊れたようで、一度沸騰した後、85度まで温度が下がると再び沸騰が始まってしまうようになりました。お湯の温度を90度に保っておきたいのですが、それができません。そして、再び沸騰するときにはお湯が沸く音がしますが、これがけっこう耳障りだったりします。それ以外を除けばまだ使えますし、お湯の温度も直前に再沸騰させれば大丈夫でしたので、とりあえず様子を見ながらそのまま使っていました。

 しかし最近、85度よりも下に温度が落ちるようになってしまい、さすがに不便になってきたので買い換えることにしました。
 
 ビックカメラに並んでいる電気ポットを見て唖然としました・・・。

 電気ポットの価格表に、ポットの消費電力が書いてあるのですが、なんと湯沸し時には700w~900wの電力を消費しているのです!!!

 前に使用していた電気ポットは、85度まで落ちて再び湯沸しをして、そしてまた85度に落ちて・・・という繰り返しを一日5,6回位はしていたでしょうか・・・。これでは全くエコではありません。全くもって無駄な電力を使っていたことになります。

 ごめん、デンコちゃん・・・。
 許してください、CO2・・・。

 最初に調子が悪くなったときに、直ぐに購入していればこんなこともなかったのですが・・・反省・・・。

 新しく購入した電気ポットはエコタイプです。保温力も高いようです。長期的に使用する家電も、こうして進化しているのですね。できるだけ家電は長く使いたいものですが、こうして何かあったときには、新しいものを検討するのはいいことだと思いました。

 ちょうど嬰寿の命水も復活したので、よりおいしくお茶を淹れられると思います。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント