FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

銀杏から芽が!!

 今年の1月3日のブログに、日枝神社で購入した「福銀杏」なるものを植えたとお伝えしました。
 冬を超えて月日が経ち、いっこうに芽が出る気配がありませんでした。やはり販売用に炒ってあったのだろうか・・・、洗浄しているときにもう死んでしまったのか・・・と思いながらの種植えでしたので、芽が出なくても仕方がないと思っておりました。しかし内心では、きっと芽が出てくれるだろうと願ってはいましたが・・・。

 治療院の中に置いていたハイドロカルチャーの調子が悪くなったので、それを土に植え替えました。このときちょうどいい鉢が無かったので、とりあえず急場をしのぐために銀杏の種を植えていた鉢に植えることにしました。このときに、鉢から銀杏の種を出して、やっぱりこのまま芽が出ないのかなと思い、いったんは外に出しました。しかし気持ちが許しません。まだ分らない、芽が出るに違いない・・・。そう思い直し、再び銀杏の種を土の中に埋めました。

 そして、今朝ほどその鉢に水を上げにいきました。
 するとどうでしょう、芽があるのです。
 雑草かなと思って近くに近寄りました。
 すると、その芽はしっかりとした、きれいな緑色をしています。

 もしかして・・・・?

 ひょっとして・・・?

 少し新芽のところを掘ってみてみると、なんと銀杏の芽でした!!

ginan.jpg


 決して諦めてはいけないのですね。
 きっと芽は出るのですね。
 大切にこの新芽を育てていきたいと思います。
 
 いつかこの新芽が銀杏をつけるようになったら、このときの感動を再び思い出せるよう、日々を積み重ねていこうと思います。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

ほんとに・・・

こんにちは、苺さん。
コメントありがとうございます。
芽を出した新芽は少しずつ大きくなっています。少しずつ、一歩一歩が大切だと、改めて感じています。次回御来院したとき、また苺さんの近況をお聞かせ下さい。

素晴らしいです

銀杏、芽が出たんですね!やはり諦めない事は大切なのだと感じました。私も芽を出し、育ってゆかなくてはと考えました。
非公開コメント