FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

亀戸散歩の発見

亀戸天神から亀戸中央公園まで足を運びました。
 この日亀戸中央公園でフリーマーケットがあるというので、散歩好きな私としては、それをネタにしながら中央公園まで向かいました。とても陽射しが強く、明るい感じが、散歩を更に楽しませてくれます。

 元来散歩は目標の地点だけ考えて、歩く道は“ザ・テキトー”です。ときに地図すらないこともある、ぶらぶら歩きです。こういったぶらぶら散歩は、歩いている道すがら、いろいろ発見をします。そういった偶然性がとても面白いのですが、この日も素敵な光景を見ることができました。
 公園へ向かう道の途中、十字路を越えようとしたとき、公園への道とは違う方向に、何やらどうも面白そうな建物があります。そこの一角だけ古い感じの、映画のセットのような、下町風情を感じる空気が出ています・・・。立ち止まった十字路からは少し距離がありました。陽射しが強い中しょうしょう行くことにためらいも感じたのですが、こういうときは行くしかありません・・・。それが散歩です・・・。

kameidosuijin.jpg

 建物のそばまで来たところ、それは交番でした。そしてさらに廻ってみると、直ぐ隣には「亀戸水神」なるものがありました。この写真では少し分りにくいのですが、ちょうどこの交番と水神様が角にあり、ここを境に道が二手に分かれています。こういった二手に分かれる道は、何か人生の選択のようなものを感じさせるものですが、そこに情緒ある交番と、地元の人々を守り続けてきた水神様があるなんて、なんとも不思議な感じがします。この交番がどれくらい前の建物か分りませんが、交番の前に立っていると、映画『三丁目の夕日』の世界にタイムスリップしていく感じがします。

 水神様をお参りしましたら、ちょうどリトル・リーグの少年達が境内を通過していきました。
 ここにも生活があり、小さな風景があり、人の声が聴こえます。
 ぶらぶら散歩で、不思議な空間に迷い込みました。昼間なのに、狐に化かされたような感じがします・・・。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント