FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

藤まつり - 亀戸天神 -

 本日は亀戸にある、亀戸天神に行って参りました。亀戸天神は、『男はつらいよ』第10巻「寅次郎夢枕」で、寅次郎が告白を受けて腰から砕け落ちるシーンが撮られたところでもあり、まだまだ下町情緒が残った街でもあります。
 4月20日~5月6日の期間はここ亀戸天神で藤まつりをしていると言うことで、藤を見に足を運んでまいりました。正直なところ、藤まつりといってもそんなに大々的にやっているものとは思っていませんでした。風流に、ゆっくりと、そして『男はつらいよ』のワンシーンを思い出しながら藤を見やる、そんないなせな時間を期待していったのですが・・・・。
 JR亀戸駅を降りたら既にたくさんの人が。駅前に集う全ての人が亀戸天神を目指しているわけではないと思いますが、かなりの人が繰り出しておりました。駅から亀戸天神までは少し距離があるのですが、道中歩行者天国のお店に目をやりながら、ぶらぶらと歩を進めて行きました。そして交差点を曲がったところからすでに人の波を感じるようになりました。人通りの数に比べて狭い歩道を行きかいながら、亀戸天神までたどり着きました。
 しかし・・・境内へ向かう参道は長蛇の列・・・。参道入り口から見える太鼓橋の上の人は、ぴたりと止まったまま動きません・・・。そうなんです・・・もう、ほんとにすごい人でした。
 結局参道を通って境内に行くことは諦め、途中途中で藤を見ることにりました。

fujinohana1.jpg

 藤の下に立つと、藤の香りがしてきます。こんなにも甘い香りがするのかと思いました。確かにこれだけの数があると、見ごたえがあります。ついつい立ち止まりたくなりますので、流れが止まってしまうのも無理はありません。そして、亀戸天神の池には亀がたくさんいます。甲羅干しをしている亀や、プカプカ泳ぐ亀たちのユーモラスな姿を眺めているのも飽きません。周りはたくさんの人がいるのですが、藤を見やり、亀の姿を追っていると、周りを気にすることもなく、時間がゆっくり流れていきます。

 5月6日までやっておりますので、藤と亀の姿に癒されたい方は、ぜひとも足をお運び下さい。

【関連情報】
□ 亀戸天神公式ホームページ
□ 亀戸天神通り商店街

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント