FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

忌野清志郎 完全復活祭(18)

 「雨上がりの夜空に」では、会場が一緒になって手を振るフレーズがあります。

“こんな夜に お前に乗れないなって♪”

のところで、手を振り上げます。私は何度も清志郎のライブに行き、何度もこの「雨上りの夜空に」を聴いております。しかし、いつも腕を振り上げるタイミングが分りません。そして、いつも周りをきょろきょろとしてしまいます。左手挙げてるのは私だけか?まだ手を挙げているのは私だけか?と、毎回毎回戸惑ってしまうのです。本来こういったファンにとってお馴染みの“決め”の振り付けは、会場が一緒になって盛り上がるものです。会場全体が一斉にフレーズと共に手を振り上げ、コンサート会場は一体感を伴います。しかし、私はどうもタイミングが違うのではないかと、戸惑ってしまいます。

 いつもこんな調子なのですが、今回は違いました。
 なんだ、いいじゃないか、好きにやれば!と感じたのです。何もマスゲームをやっているわけでもありませんし、会場全体で申し合わせをしたり、予行練習をしたわけでもありません。周りを気にする必要はありません。自分がやりたいように、楽しみたいように手を振ればいいんだ・・・。

 こういう気持ちになったのは、今回が初めてです。
 ロックの神様が、清志郎が、楽しみ方を教えてくれたのでしょう。

 そう感じた私は、周りの目を気にすることなく、手を上げたまま降ろさずにいました。
 清志郎がこっちを見てくれるのではないか、こっちを見て歌ってくれるのではないか・・・という思いも内心ありました・・・が、しかし、みんなに合わせる必要はない・・・自分ののりで楽しめば良い・・・自分がありたいようにあればいいんだ、そうやって夢を目指そうじゃないか・・・と、今目の前の清志郎が教えてくれているように感じたのです。
 私は一人勝手に手を上げて、手首をくねらせて沖縄民謡のようなふりをしていたのですが、
“Uh雨上がりの夜空に~吹く風が~~~♪Uh早く来いよと俺達を~呼んでる~~~”のライブ場ジョーンの歌詞のところで、清志郎が同じように手を振りました・・・。

 ああ、今清志郎と自分がシンクロしている・・・・。

 と、一人自己満足で感動しておりました(笑)

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント