FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

忌野清志郎 完全復活祭(14)

 私が清志郎から離れている間、ライブでは「Baby何もかも」は定番ソングとして、ライブの盛り上がりには欠かせないものとなっていたようです。一緒に行った知人も、会場も、歓声が沸きあがります。そんな中、少し私は置いてけぼりを感じておりました。しかし、聴いているうちに再び会場と同化していきました。

 この曲は、後半転調をしてテンポが速くなっていくのですが、そのときに清志郎が、ジェームス・ブラウン並のマント・パフォーマンスを見せてくれます。興奮しきったジェームス・ブラウンを、付き添いの男性が落ち着かせるようにマントを着せ、ジェームス・ブラウンをなだめ、ステージの外に帰ろうとする・・・すると音楽が盛り上がり、再びマントを脱ぎ捨ててマイクに向かう、“あの”JBのパフォーマンスです。私はふぁんくらぶの会報でその様子は見ておりましたが、実際のライブで見るのはこれが初めてでした。ド派手なマントを着せられて、ためを作ってはそのためを吐き出すかのごとく、再びマイクへ。これを繰り返す度にマントが派手に変わっていきます。かっこよすぎます。こんなことが出来る日本人アーティストは他にいないのでは・・・。ある意味、こういったパフォーマンスが出来る人は世界的にも少ないような・・・。思い浮かぶのは、ジェームス・ブラウンの他には、後期のエルビス・プレスリーくらいでしょうか。彼の後期のパフォーマンスも、良い味出してます。
 今回のパフォーマンスでは、最後マントが掛け布団へ。布団を被せられた清志郎は、ステージ後方で寝始めました。スクリーンには、横になる清志郎の姿に「ZZZ・・・」の文字が重なる。これは、完全復活祭が始まったときに流れた映像の、清志郎が病院で寝ている姿に重なる。このまま清志郎は再び眠りについてしまうのか・・・清志郎が病院のベッドで寝ていた姿と、この今ステージで寝ている姿は同じなのか・・・KINGよ、GODよ、そして夢よ!!!再び起き上がってくれ!!!
 会場では、

 KING!!
 GOD!!
 夢!!!
 夢!!!


 が連呼されます。
 何度連呼されたことでしょうか・・・。
 ファンの連呼に後押しされたかのように、清志郎は布団から起き上がる。眠りから覚めた清志郎。
 再び我々の前に、を見せてくれました。
 鳴り止まない歓声、収まらない興奮。そして、再び現れた夢。
 忌野清志郎・完全復活祭 in 武道館は、こうしてひとまず幕を閉じました。
  ・
  ・
 しかし、アンコールが続くのです・・・。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

こんにちは、れもんさん。
いつまで続くんでしょうね、自分でも分かりません(笑)
次への期待を膨らませて、感動のフィナーレを迎えたいと思います。

続くの!

FOX洋画ドラマ並の、次に期待させる終わり方、さすがといったかんじで読ませられました。え、まだアンコールまでいっていないの!という何とも言えない期待感があります。また、続きを待ってます。
非公開コメント