FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

忌野清志郎 完全復活祭(12)

 「「激しい雨」、最高だなぁ。」と私は心の中で呟きました。清志郎が復活したら、まず一番に聴きたい曲でもあったので、ギターリフが聴こえたときからテンションが上がりました。仲井戸“CHABO”麗市が出てきたらすぐに歌うと思ったので、「やっと出た~~~!」という感激もひとしおでした。
 
“RCサクセションが~~聴こえる~~♪”

ああ、ほんとだぁ、ほんとに、聴こえる・・・。夢じゃない・・・。
ああ、ほんとだぁ、清志郎&CHABO、そして忘れてならない新井田耕造~。

 さぁ、「激しい雨」からまだまだ続くぞ~と盛り上がったところで、RCサクセションファンには聴きなれた、印象的なリフ。
 18曲目は「ドカドカうるさいR&Rバンド」(from『OK』)。
 正直、このリフを聴いたとき、完全復活祭も終盤か~とちょっとさみしさを覚えました。この曲はロックバンドのツアーを歌った曲で、RCサクセションのライブでは終盤で演奏されることが多いものです。清志郎の闘病生活を映した映像から始まった完全復活祭も、気づいてみれば大分時間が過ぎていました。清志郎の完全復活が本物かどうか、固唾を呑みながらはじまり、そして新旧織り交ぜた曲が繰り広げられ、興奮の坩堝に我を忘れ、気がつけばロックショーも終盤へ。

“悲しい気分なんて ぶっ飛ばしちまいなよ Baby”
 そう、すっかり悲しい気分はなくなっているのさ、Baby。

 と、完全復活祭が終盤に入ったことを感じていたら、
 19曲目は「気持ちE」(from『EPLP』)
 もう完全復活祭も終わりかぁと思っていたところへ、一気にステージは最高潮へ再びテンションを上げました!!何度も書いておりますが、今回のライブは先が全く読めず、このテンションの上げ下げについていくのも正直大変でした(苦笑)
 清志郎の“きもち、い~~~~~~~~~”が出だしが発せられると、会場には、キラキラした金銀のテープが、武道館の天井に届かんとする勢いで放出されました。これがほんとにすごい量。見た目以上にたくさんのテープがキラキラと放たれました。

 その一部がこれです。
kimotietape.jpg

 周りに憚ることなく拾いました(笑)中にはジャンプして取ったものもあります(笑)
 清志郎はステージで大きなホースを手に持ち、そこからこのテープを会場に向けて放出していました。ステージ後方、ステージ横の人はテープを間近にかけられていました。それを見て、「いいなぁ」と思ったり・・・。

 「気持ちE」はRCサクセションの中でもかなりシャウトする曲です。ライブ終盤、少々清志郎の咽も披露してきたようで、何ヶ所か裏返るようなところもあり、少し心配しました。しかし、完全復活祭終了後、一緒に行った知人に聞いたところ、闘病生活に入る前のライブでは、「気持ちE」で高い声がかすれて出ていなかったそうです。今回はそれが元に戻っていて、以前のようなパワフルなシャウトに戻り、まさに“気持ちE”ということでした。何よりもこのシャウト、“最高!”なのです。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント