FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

忌野清志郎 完全復活祭(4)補足- 「ダンスミュージックあいつ」について

 忌野清志郎・完全復活祭のなが~~いレポートにお付き合いいただいておりますm(__)m
 長いレポートも大分曲が進んできたわけですが、今回は(4)でお話ししました「ダンスミュージックあいつ」の補足です(ほんとしつこいですね(笑))。こうしてブログに書いておりますと、一曲一曲、どんな感じだったかなぁと思い出すのですが、書いた後からあの時ああだったなぁと少しずつ思い出したりもします。それを一々書いていくと補足だらけになって終わりませんが、これは是非書きたいと思いましたので、しばしお付き合いを・・・。

 「ダンスミュージックあいつ」は、(4)でもお話ししましたように、曲調は、軽快なダンサブルな曲で、自由で楽しく、気持ちがいい、70年代テイストなダンスミュージック感じです。そして曲の歌詞は、“ダンスミュージックの神様に、もっといい曲を、もっとダンスを!!”と願うものなのです。
 その一部を紹介しますと・・・
  ・
  ・
踊り疲れて 眠ってしまうんだ
あいつを感じながら 朝が来るまで
それがおいらの 大切な夢
お願い神様 叶えて欲しい
  ・
  ・
 という感じなのですが、“お願い神様 叶えて欲しい”のところで、清志郎は腰をくねらせながら、合掌をして唄っていました。“ダンスミュージックの神様”にお願いしている、そんな感じです。
 しかし、その清志郎の合掌する姿を見たとき、私はこの歌詞以外にある、とても切ないものを感じたのです。そして、その切なさと共に、こうしてステージを見ることができる喜びが込み上げてきました。

闘病中、清志郎は病気平癒を神様にお願いしたのだろうか?
再び武道館のステージに立てることを、自ら神様に祈ったのだろうか?
ロックの神様がいるとしたら、清志郎はその神様に合掌をしたのだろうか?

 “お願い神様 叶えて欲しい”と、合掌しながら唄う姿は、清志郎自身が神様に願った姿なのかもしれない。あの清志郎でさえ、ひょっとしたら神様にお願いしたのかもしれない。合掌して歌う姿を見たとき、ライブが始まる前にスクリーンに映し出された闘病中の清志郎の姿がオーバーラップしました。

今、夢が叶っています。
ほんとに。。 
 

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント