FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

忌野清志郎 完全復活祭(5)

 「デイ・ドリーム・ビリーバー」(from『タイマーズ』)が終わると、ステージの明かりが落とされました。「JUMP」(from『GOD』)から始まる一連の流れが一息ついたといった感じです。
 そしてローディーがファンには見慣れた黒いフェンダー・ストラトキャスターを持って出てきました。そうです、ここで仲井戸“CHABO”麗市の登場です。
 明かりが落とされたままの薄暗いステージ。そのステージの左側から、ベレー帽をかぶったCHABOが登場です。CHABOの存在をいち早く確認した前のほうの観客から歓声が湧き起こり、その歓声に一瞬にして会場全体は事態を把握し、全ての観客の視線が、ステージの清志郎&CHABOへ注がれました。

 CHABOが加わって初めての曲(今ライブ通算7曲目)は、「いい事ばかりはありゃしない」(from『PLEASE』)。往年のファンにとっては待ってましたの、そしていきなりの「いい事ばかりはありゃしない」。この曲はライブ終盤で唄われることが多いのですが、清志郎&CHABOのしょっぱなということで、意外性もあり、今回の曲の流れはちっとも読めません・・・。復活祭始めの「JUMP」が読めなかったのもいたしかたない・・・というのは言い訳ですが・・・(笑)
 「いい事ばかりはありゃしない」の名物は、清志郎とCHABOがスタンドマイクに向かって一緒に歌うことです。もちろん今回も、そして今宵その姿が復活です。最後はバンマス三宅伸治も加わっての三人による“はたらいて~~ねむるだけ~~~”。

 CHABOが加わって更に盛り上がる中、続いた曲が「君がぼくを知ってる」(from『EPLP』)。
 CHABOのギターがいつもよりハウリングが高く、ホワンホワンし過ぎている気もしたのですが、こんなバージョンもありだなぁと思いながら、聴き入りました。この曲はミディアムテンポの地味な曲ではありますが、決して外すことができない名曲です。私は生まれて初めてこの曲を聴いたとき、最初の歌詞とかの意味が分りませんでした。でも、そういったシチュエーションに自分が遭遇し、一番好きな曲の一つになりました。特に間奏のギターリフに、純度の高いあたたかい温もりを感じるのです。そしてそのリフに続く“コーヒーをぼくに入れておくれよ・・・”。泣けますね、この歌は・・・。

 盛り上がった熱気を更にヒートアップさせる9曲目、CHABOによる「チャンスは今夜」(from『BLUE』)。チャック・ベリー、リトル・リチャードなどを髣髴とさせるいかしたロックンロールナンバー。『BULE』に収録されている「チャンスは今夜」を聴いていただいても分るのですが、途中にインサートしてくる清志郎の声がまたかっこいいのです。こういったサブ的なときにも、また違った威力を発揮するのが清志郎の声の魅力の一つです。
 CHABOの演奏が最高です。そして今回はこの曲の最中に外国の女性や、着物姿の女性など、曲に合わせてたくさんの女性が現れ、ステージ上は華やかさが増して、会場もそれに合わせて陽気に踊っている感じです。
 “Check, check, check, tonight ツアーは続く チャンスは今夜”


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント