FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

映画 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』

zokualways.jpg

 『ALWAYS 続・三丁目の夕日』を観てまいりました。
 前作もかなりはまりましたが、今回もまた、深くはまりました。この時代に直接生きたわけではないのですが、どことなく懐かしさに触れるような、自分と身近な感じがするところがあります。同時代を生きた方にとっては、もっともっとリアリティがあるのだと思うのですが、そうでない私のような者にも、いつか見たような既視感があるのは何故でしょうか。

そこはかとなく 懐かしく
そこはかとなく 切なく
そこはかとなく 楽しく
そこはかとなく 哀しく
そして、
そこはかとなく 嬉しい

 笑いと涙が交差していく様は、まさに人生そのもの。
 一人一人の描写が如実に現れており、自分自身と重ねてしまうところもあります。あの人この人、そして自分も、その町内の一人なのかもしれません。劇中には、人生に対して冷めた見方もあります。しかし、それもその人にとっては真実であり、決して否定されるものではなく、どれもが同時代に生きるひきこもごも。

 映画を観終わった後、居ても立ってもいられず、東京タワーへ向かいました。
 東京タワーは、クリスマスの人で一杯です。その人の波の中、600段の階段を昇っていきました。徐々に広がる東京の夜景。そして、大展望台から見る夜景。とてもたくさんの明かりが見えます。大きなビルの小さな部屋、国の政治が行われる国会議事堂、レインボーブリッジ、銀座の明るい通りなど。天気のいい昼間であれば、おそらく富士山も見えたでしょう・・・。
 一つ一つの明かりの下に、一つ一つの人生があります。
 楽しく過ごす人々、一人ぼっちで寒空にたたずむ人、渋滞にいらいらしているであろう運転手・・・。どれだけの人生がこの大都会・東京にあるのでしょうか・・・。

今日はどんな場面に遭遇したでしょうか?

そこはかとなく やさしく
そこはかとなく あたたかい
そこはかとなく 日々の光は、明るさを増していきます。

【関連情報】
□ ALWAYS 続・三丁目の夕日公式サイト
□ ALWAYS 三丁目の夕日公式サイト
□ 東京タワー公式サイト

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント