FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

笑顔の行方(1) 沢尻エリカさんの報道から思うこと

 最近ネットのニュースを見ていますと、沢尻エリカさんという女優さんの無愛想な記者会見の話題がよく目に入ります。正直、記者会見で無愛想なことがどうしてこれほど大きな話題になるのかよくわかりません。沢尻エリカさんは女優であり、記者会見の場が映画の発表会であるならば、本人はその演技や映画の内容で勝負しにきているのですから、その内容で評価してあげることが正当ではないかと思います。私も沢尻エリカさんが出演している映画を何本か観ていますが、はっきり言って演技は“うまい”と思います。今回の映画ではどんな役どころをどのように演じているのか、その演技を観てみたいと思うのは私だけではないはずです。例え記者会見で無愛想であろうと、女優としての演技、また映画という作品は見てみたいと思わせる存在感があり、それがあるのだから女優としては立派なことだと思います。それとも、単にきれいなだけの人がニコニコと笑っていれば、それだけでいいのでしょか。今回の報道を見ていますと、そういった本来の女優業の部分が全く伝わっていないのが不公平に思いました。
 逆に司会者やインタビュアーは聞く側のプロなのですから、相手のいいところを引き出してあげることに神経を注ぐべきであったと思います。無愛想にされて凹む前に、いいところを引き出す勉強を、プロとしてするべきであったのではないでしょうか。場合によっては、その無愛想に立ち向かって、真剣勝負で司会をするくらいの心持も必要なのではないでしょうか。それとも、当たり障りのないことを言って、ニコニコと作り笑いでその場が過ぎ去ればいいと思っていたのでしょうか・・・。

 と、一人の女優の無愛想な記者会見は、当ブログ『鍼たま』とはあまり関係が内容に思うのですが、“笑顔”“笑い”という意味で見た場合、東洋医学と深い関係があるように思います。その辺りをしばらく綴ってみようと思います。

(この回つづく)


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント