FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

『私は私 ガユーナ・セアロの至道録』

私は私―ガユーナ・セアロの至道録 私は私―ガユーナ・セアロの至道録
ガユーナ・サンディマ セアロ (2005/11)
知玄舎

この本の詳細を見る


 混乱が続くミャンマーに思いを馳せて書いてきました。本日は、ガユーナ・セアロの本を紹介します。
 ガユーナ・セアロさんは、ミャンマー上座部仏教で得度された日本人僧侶です。彼は得度を受けたミャンマーを始め、カンボジアやスリランカなどで活動を続けています。あるとき患者さんに講演会に誘われたのですが、そのとき私には心の余裕がなく、講演会に足を運ぶことはありませんでした。しかし、ミャンマーを旅して、ミャンマーの人々の心の優しさに触れ、土地の持っている温かさにも癒されていたので、どこか気になるところがありました。
 そこで最近、少しその頃よりも心に余裕ができたので、そのときに手にできなかったガユーナ・セアロの本を読んでみようと思いました。何冊か出ているのですが、「私は私」というタイトルに魅かれてこの本を選びました。この本は、セアロの講話と、講話の参加者との質疑応答という構成になっています。難しい言葉は一つもなく、しかし、深い洞察で語っています。その語りの中に、魂の癒しと再生があるように思います。
 私が私でなくなり、自分もまわりも見えなくなったとき、この本には多くのヒントをいただいています・・・。 

「この世で必要な君だったら、必ず生きていける」
(『私は私 ガユーナ・セアロの至導録』より)


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント