FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ミャンマーに思いを馳せ(7)

mymmer4.jpg

 「ミャンマーに思いを馳せ」という題名で記してきましたが、初日に“チャイティーオー”という地名を出しました。金色に塗られた、落ちそうで落ちない岩のあるところです。この写真がないかなぁと探していたところ、みつかりました。
 この写真はチャイティーオーで購入したものです。ミャンマー語は読めないので分らないのですが、ミャンマーで慕われているチャイティーオーの岩と高僧の写真です。日本で言えばお守りみたいなものでしょうか。
 このチャイティーオー、三度お参りしたら幸福になれるそうです。
 このチャイティーオーの金色の岩を知ったのは、恵比寿の東京写真美術館ででした。日本の写真史史上で、昭和・平成の代表的な写真を集めた展覧会があったときでした。写真家などの名前は忘れてしまいましたが、このチャイティーオーの写真がとても気に入り、世界にこんなところがあるならば、一回行ってみたいと思いを馳せたのがきっかけです。
 ミャンマーを旅したときの終盤、最後はこのチャイティーオーで締めくくろうと、チャイティーオーへの道のりの情報を集めました。この岩がある山周辺は内戦地帯でもあり、地雷があるとも聞きました。ひょっとしたら危険があり、外国人は入れないんじゃないかという話までありました。しかし、とにかく近くまで行かないといけないだろうと、チャイティーオーに向かったのでした。
 あのときどうしてそこまで行動したのか未だに不思議ですが、この黄金の岩を見たときの感動は忘れません。
 幸福の3回のチャイティーオーまで、まだ2回あります。ミャンマーの無事を祈り、安全にまた旅に行けることを願っています。



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント