FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ミャンマーに思いを馳せ(6)

 ミャンマーで撮った写真は実家にあるのですが、手元にあるアルバムに数枚ありましたので、いいものを引っ張り出してきました。

 当時軍事政権下では写真を撮るのもままならないだろうと予想していたので、フィルムは少なめに持っていきました。しかし、写真を撮ることは全く問題なく、ミャンマーの人たちの笑顔に誘われて、たくさんの家族、子供達をファインダーに納めることができました。日本から持参したフィルムは直ぐに底をつき、韓国製のフィルムなど、現地でフィルムをたくさん調達したのを思い出します。
 当時は気合いも入っており、コンタックスSTとコンタックスG1。そしてレンズは標準の50ミリと、未だに名レンズの誉れ高いプラナー85ミリ、そしてディスタゴンの18ミリを持っていきました。カメラとレンズを併せるとかなり重いのですが、当時はそれだけ写真に対して、そして時を記憶することに熱心だったように思います。途中、細かい埃がカメラに入ったのか、カメラは壊れてしまいましたが・・・。

 




 マンダレーからパガンに向かう船で出会った少年。小さな子犬を連れているのが印象的でした。
 パガンでサイクリングをして、少し遠くの寺院まで行ったときにそこで再びばったり彼と彼の家族に会いました。
 当時この写真を友達に見せたところ、「どうしてミャンマーの写真に混じって瀬戸君の小さいときの写真があるの?」と言われました(笑)
 似てるでしょうか・・?

  
mymmer3.jpg パガンを後にしてインレー湖に向かいました。
 そのときに乗ったバスが途中立ち寄った小さな街の食堂でパチリ。オレンジ色の服を着たのはお姉さんのようですが、お姉さんがよそ見している間に舌を出してアッカンベーする妹です。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

対照的

先日までの光景とは対照な写真が印象的です。
やはりどんな場合でも軍事政権には賛成できない私です。平和と自由というのは誰かが操るものでは無いはずですよね。
非公開コメント