FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ミャンマーに思いを馳せ(3)

 一人ぼっちに戻った私は、心細くなりながらアウンサン・スーチー女史の家まで向かいました。どれくらい歩いたか忘れてしまいましたが、目的のスーチー女史の家が視界に現れてきました。
 スーチー女史の家の壁には、政府のスローガンのようなものがビルマ語で書かれていました。そして、バリケードのようなものがあり、機関銃を持った人がいました。しかし思ったほどその警備は厳しい様子もなく、むしろ気楽な感じでした。私が近づくまでのんびりと椅子に寝転んで昼寝をしているくらいでしたから・・・。機関銃を持つ人も、屈強な軍人というよりは、ひょろっとした感じの人だったことを覚えています。しかし、身体はひょろっとしていても手に持っているのは機関銃です。本物機関銃です。さすがに冷や汗が出ました。

 警備の人がこちらに視線を注いでいることがわかりました。しかし、ここまで来たのだからまずは写真を撮ろうと思ってカメラを出した瞬間です。警備の人が近づいてきて、機関銃の先で私を突っつきました。いぶかしげな顔をしながら、その目は、「何してるんだ、写真なんか撮るな。」と伝えていました。機関銃の先を突きつけられて、さすがに私もびびり、カメラをカバンにしまいました。カメラをしまい、機関銃もしまわれました。
 私は少し恐怖を感じながらも、その場を立ち去ることはせず、じっとスーチー女史の家を見つめ続けました。そして、手を合わせて、スーチー女史が無事であること、この国がいい方向へ行くこと、そのことだけを祈るのみでした。

 しばらくしてそこを後にし、近くにあった小さなお店でスプライトを飲みました。お店の人と話しをして、その場所を立ち去りました・・・。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント