FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ミャンマーに思いを馳せ(2)

 私がミャンマーを旅したのはもう14年前くらいになります。
 その頃既にミャンマーは軍事政権下でした。アウンサン・スーチー女史の軟禁状態が続いておりました。昨日お話ししたチャイティーオーの他に、私が行きたかったもう一つの場所は、アウンサン・スーチーさんの自宅です。何ができるわけでもないのですが、とりあえず自宅まで行ってみようと思ったわけです。
 今思うとどうやっていったのか自分でも不思議ですが、たぶん、アウンサン・スーチーさんの住所を聞いて、近くを通るバスを乗り継いで行ったように思います。そして、近くまで行ったときに道を聞いたところ、まだここから少しあるよと教えてくれました。照りつける暑い陽射しの下、私はもう辿りつくのは無理かなと思ってうつむいていたら、その方が車を出してくれて、近くまで行ってくれると言ってくれました。私はその好意をありがたく受け入れ、車に乗せていただくことにしました。
 しかし、アウンサン・スーチーさんの家の直ぐ傍までは行けないと言います。政治的なことをすると勘違いを受けてしまう危険があるからだと言います。もちろん私はこの方を巻き添えにしたくはないので、Yes,OKとだけ言って、その心境を察しました。そしてしばらくして、車が止まりました。
「ここから真っ直ぐ行けばスーチーさんの家まで直ぐだよ。間違っても危険なことはするなよ!」と釘を刺され、手を振って分かれました。クラクションを軽く鳴らして車は走り去っていきました・・・。



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント