FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ミャンマーに思いを馳せ(1)

 先日夢の中で一人の女性に会いました。
 夢の中でその女性は、ときどきこちらを見てはにこやかに、そして時に悲しい顔をしていました。
 眼が覚めて、誰だろう・・・と考えました。
 しかし、はっきりとはしません・・・。
 しばらくして治療院で朝の掃除をしているとき、掃除機のスイッチを入れた瞬間、まさにそのとき、その夢の女性が誰かに気が付きました。

 その女性の名前は、“ヌエー”と言います。

 大学の頃、よくアジアの国に出かけたのですが、その中でも一番印象に残っているのがミャンマー(ビルマ)です。ミャンマーを旅するとき、まず思い浮かんだのが軍事政権です。軍事政権ですから、いつも監視されるのではないだろうか、また、民族の争いもありますので、写真を撮るのは困難ではないのだろうか、などいろいろと想像しながらの出発でした。
 結果としては、そのような心配は杞憂で終わりました。むしろ、ミャンマーの人々はとても優しくて、とても穏やかな方ばかりでした。それまでインドを旅していたので、ミャンマーも同じようにぼったくられるのではないかと、タクシーを乗ったり買い物するときは常に警戒をしていたのですが、ミャンマーはこちらが拍子抜けするほどそういったことが全くありませんでした。

 そんな人懐っこい人々の国、ミャンマー。
 私がミャンマーに行ってどうしても行きたかったのが、金色の岩が落ちそうで落ちないチャイティーオーです。
 チャイティーオーでは、そこの麓にある宿に泊まったのですが、その宿の娘さんが、夢に出てきたヌエーさんでした。
 
 掃除機をかけながら、ヌエーさんは今何をしているかな・・・とふと思いました。そして、ヌエーさんの笑顔から、ミャンマーで出会った多くの人々、多くの光景が甦ってきました。あのときから10年以上が経ちました。一体みんなどうしているだろうか・・・と思いを巡らせていました。

 そして、ミャンマーでデモが起きたというニュースが入ってきました・・・。
 ヌエーさんが夢に出てきたのは、何か私に訴えるためだったのでしょうか・・・。
 苦しい状況にいるのでしょうか・・・。
 とにかく、今は、ミャンマーの平和を祈るだけしかできず、とても歯がゆい思いが駆け巡ります。

 

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント