FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

エルビス・プレスリーの銅像

elvis.jpg


 なぜかいきなりエルビス・プレスリーの話題です(笑)

 原宿の竹下通りを少し入ったところに、エルビス・プレスリーの銅像があります。
 鍼たまをごらんの皆様は、エルビスの銅像が原宿にあることをご存知でしたか?
 私は、この銅像が建てられたというニュースを、確かズームイン朝か何かで見たことがあり、そのニュースをずっと覚えていました。そして、大学の頃でしたか、一度その銅像を確かめに来たことがあります。

 エルビスと言いますと、私にとってはかなり古い感じがしてしまいまして、少々食わず嫌いなところがありました。小さいときに、エルビス後期のフリンジの付いた衣装や、盛り上がったもみ上げをみたときに、ちょっとどうなんだろうと正直思っていました・・・。
 しかし、ライブのCDを聴いたときに、“やっぱりすごいぞエルビス!”と感じました。酔ってしまうほどノリがいい「Patch It Up」、少し切なさを残した「Suspicious Mind」あたりはぐぐっときてしまいます。
 時代的に言っても、かなりその存在はセンセーショナルな登場で、ジョン・レノン、ロッド・スチュアートなど、その後に続くアーティストに多大な影響を与えたことは想像に難くありません。42歳という短い生涯ではありましたが、起伏に富んだ人生の波は、まさに“キング・オブ・ロック”というにふさわしいものです。

 このエルビスの銅像があるあたりは、原宿の中でも、ぽっかり空いたスペースになっています。「ラブ・ミー・テンダー」というエルビス専門ショップがありますので、さらにエルビスを堪能したい方は、銅像を観た後に、こちらに立ち寄ってみて下さい。

追伸
今回のエルビス・プレスリーの銅像を機会に、当院のある表参道・青山・原宿を紹介しようと、カテゴリーを増やしました。普段は治療院で仕事をしているので、意外と外に出ないものですが、時間があるときに行った所を紹介しようと思います。


【関連情報】
□ エルヴィス&ロカビリー専門店 ラブミーテンダー

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント