FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

佐川急便のサンちゃん

 源保堂鍼灸院がある神宮前を集配している佐川急便のお兄さんがいます。その方を私は心の中で“サンちゃん”と呼んでいます。
 サンちゃんはとても気さくな方で、通りで見かけたときも笑顔で応えてくれます。そして、サンちゃんは気さくなだけではなく、運送技術もすごいのです。台車をまるでスケボーのように乗り回しており、その姿を見ているととても楽しくなるくらいです。
 この姿をはじめてみたのは、ここに治療院を築くずっと前のことです・・・。
 今から十年以上前のことです。大学時代、写真部だった私は、この周囲へ写真を撮りに来ました。表は華やかな通りですが、一本、二本路地を入ると、とてもいい感じの坂や通りがあるのが好きで、たまにこの辺を散歩しては写真を撮っていたことがありました。そんなとき、佐川急便のお兄さんが、台車に近所の子供2,3人を乗せて走る姿を見かけました。台車に乗った子供達は嬉々としてはしゃぎ、近くにいたお母さんも、“いつもすみませんね~”といった顔をしていました。その姿を見て、こんなところにも生活があり、交流があるんだなぁと、その光景をほのぼのと感じたことがありました。
 そして、都会のど真ん中にも人情があることを知り、将来こんなところで仕事をしたり生活をするのも良いかもなぁと思ったものです。
 そのときの佐川急便の方が、サンちゃんかどうかわかりません。しかし、あの時見た光景は、今日と同じようなとても暑い日、太陽が少し傾きかけた夕焼けどきでした。そして今、自分はこの表参道で仕事をしています。あの頃の光景の一部に、自分がいて、佐川急便の“サンちゃん”と交流していることが不思議です。



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

そうですね、このときは“明確”ではなく、“漠然”でしたが、振り返ると叶っていることっていっぱいありますよね。

Vision

何か夢や目標がある時、
より明確なビジョンを描くと良いといいますよね。
それが実現したんですね。
おめでとうございます!!
非公開コメント