FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ミストラル・バレエ・スタジオの発表会を観て・・・

 7月3日のブログに告知しておりました、ミストラル・バレエ・スタジオ&ルシール・バレエ・スタジオの合同発表会を観てきました。

 一言で、まず、“感動しました!!!”。
 玄人の方が細かく専門的に観れば、レベルはまちまちかもしれません。しかし、そういった技術的なレベルの問題ではなく、今日この日に照準を合わせて練習を重ねてきた一人一人の背景に感動しました。そして、並木先生の熱意と思い、そしてそこから広がる人の縁、人の縁がつなげる大きな力がひしひしと伝わってきたので、そういった面からも感動の大きな舞台でした。
 大人から始めた方が多いバレエ・スタジオの生徒さんたちですから、もちろん出演者はみな、普段お仕事をしたり、家事をしていたりします。仕事や予定が立て込んでいるときは十分な練習もできない日々もあるでしょう。しかし、そういったハンディを乗り越えて、真摯な態度で取り組む姿勢がそこにはありました。
 当院に通っていただいている患者様が踊る姿を見まして、“がんばれ!おお、すごい!”と、思わず心の中で叫んでしまいました。もちろん並木先生の生徒さんですから、他のメンバーの方も応援し、全体がうまくいくことを祈りながらの観劇でしたが、特に身近である患者様をついつい探してしまうのは、まるで父兄さながらの気持ちです(笑)
 ゲストのセルゲイ・サボチェンコさんも見事な演技を見せてくれました。音と同化して飛ぶ姿、そしてポーズを決めたときにピタッと止まる空気感はなんとも言えませんでした。
 その他、ルシール・バレエ・スタジオの小さな生徒さんたちの踊りもかわいく、楽しませていただきました。
 また感動をよろしくお願いいたします!!


【関連情報】
□ ミストラル・バレエ・スタジオ
□ セルゲイ・サボチェンコ 



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

並木先生へ
こめんとありがとうございます。そして、今回このような機会をいただきありがとうございました。
私はバレエは門外漢なので、いつもお話を聞くと新鮮な驚きがあり、楽しいです。
「海と真珠」もきれいで、いい動きしてるな~と思っておりました。日ごろの練習の成果を十二分に発揮していただけたようで、何より嬉しいです。

「何歳だって、これからだって上達できると思う」
何事もそうですよね。私もいい刺激を皆様から受けました。ありがとうございます!

うわぁ、また書き込みを見てしまいました。
中国の話を読んでみようかな、と思って
ふらっと覗いてみたら、
また私の名前が・・・

出張帰りの疲れた中、
生徒の治療をしてくださり、
また、両親のことも診ていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです。
海と真珠を踊った生徒は、
瀬戸先生のおかげで普段よりよく踊れたかも~と
言って感謝しておりました。

最近、ありがたいことに大人のスタジオにしては
レベルが高い、と言われることもあります。
でも、レベルが高いのではなく、
よくまとまり、気合が入ってきたことで
うまく見えるんじゃないかと思います。
最近雑誌の取材を受け、改めて考えたのですが、
大人のスタジオだから、とか
子供中心のスタジオだから、とかの区切りが
私の頭の中にはほとんど無いんですね。
どんな状況でも立場でも
何歳だって、これからだって上達できると思う。

それにしてもサボチェンコ先生はキレイでしたね~

非公開コメント