FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

幻想号

 昨日自転車を購入したが、思い起こせば14、15年ぶりの自転車である。大学時代東京に出てきたばかりの頃購入したもの以来である。その頃は近所への足というのではなく、当時住んでいた下北沢のアパートから渋谷のバイト先(こどもの城)へ行くためだった。下北沢から渋谷までは、井の頭線で行けば急行で10分くらいでいける距離である。しかし、自転車で行くとなると、けっこうな距離があったように思う。バイト先の上司が桜新町から自転車で通っているというのを聞いて、自分も負けじと自転車通いを考えたのがきっかけであった。
 そのときの自転車の名前が『時速108キロで走る幻想号』とうものだった。当時は寺山修司の本にはまっていたので、「幻想」という名前を付けたのだと思う。この自転車は現実であり、しかし幻想でもある。自分という定まらない存在を遠くへ運ぶ幻想自転車、などと分かったような分からないようなことを思いながら。そしてそれをしっかりと示そうと、金色のペイントマーカーでその文字を後ろのタイヤのカバーに刻んでおいた。
 その名前にセンスがあるかどうかは別として、「幻想号」は快適だった。街の風景も心地よく目に入り、ときどき途中下車しては犬の写真を撮ったり、古道具屋さんを覗いてみたり、はたまたギターを背負って走ったりした。
 そんな幻想号はある日突然本当の幻想になってしまった・・・。
 そう、バイト先の自転車置き場へ行くと、そこには自転車がなかったのだ。幻想号は、幻想の中へ消えていったのだ・・・。




東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト



Comment

お久しブリです!
自転車い~ですね。車に乗ってからは全然乗ってなかったのですが、去年ヒサシブリに乗ったら恐かったです。
おじいちゃんが運転するみたいに、ガクガクしてました。

お好きな名前でどうぞv-290

梅こぶ茶様へ
「青空号」ですかー。ちょっと普通っぽい感じしませんか??

Mme様へ
マイク・ネスミスをご存知でしたか!!v-269

やっぱ「デイビージョーンズ」でしょ!
「デイビー!!」v-8

青空号っていうのは、いかが?v-290

きのう堂主で、目幻想したかったみたい。
しかし東京に古道具っぽいカバーする?
非公開コメント