FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

大切な言葉

以前『鍼たま』でも書いたが、出張先の四国では、老夫婦のお家まで往診に行っている。
今回ももちろん往診をしてきたのだが、治療後に用意していただいたお昼をいただきながらしばし三人で歓談をした。

「お正月には実家に帰りはった?」「少し肥えたんちゃうん?」など、笑い混じりの会話が進む。そしていろいろな話をしているうちに、ご夫婦二人の結婚当時の話に話が及んだ。奥様がエピソードを語る中、そばに座っているご主人はニコニコ嬉しそうに笑っている。

そうこうしているうちに四国の治療所に帰る時間が来てしまった。旦那様は一足先に話を切り上げて車の準備をしにガレージへ。そしてその間ほんの10分くらいの間だが、奥様と二人きりになった。
そのとき奥様が、こんなことを話し出した・・・。
「わたしらな、見合い結婚やったけどなあ、あの人と話しをしていて、ある言葉に惹かれて、この人なら間違いない!って思ったんや。」と。
「それはプロポーズの言葉なんですか?」
「いや、そんなプロポーズなんて改まった気の利いたことやないんやあ。普通に会話していた中で何気に言った一言なんやけどな。」
「そうなんですか~?それはぼくが聞いてもいいんものですか・・?」
「いや、これは私の中だけのもんや。これまで人に話したことなんて一度もないで。もちろん主人にも内緒にしてはります。死ぬまで自分の心に入れときます。」
なんてロマンティックなことなんだろう。今でもそのときの言葉を自分一人の胸の奥深くに、大事に大事に仕舞っている。世界でたった一人だけが知っている秘密の言葉に違いない・・・。

車のクラクションがプップーーと鳴る。
ご主人が車を表に出してきてくれた合図。
私は奥様にお礼を言って玄関を出た。
ご主人はいつものように、ニコニコしながら私を送ってくれた。
「瀬戸はん、今度いつ来るん?・・・・」



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキングにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ



スポンサーサイト



テーマ:幸せなひととき
ジャンル:結婚・家庭生活

Comment

年輪

お話を聞いていますと、結婚してすぐにこのようになったわけではなく、いろいろと年輪を重ねていくうちにお互いを理解していったようです。

ぐっと・・

ぐっと来るお話しでした・・
じ~~ん。。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・ケーキ

四国の出張先では往診先もある。その往診先は老夫婦のお家である。今回も四国滞在中に一度お邪魔して治療をしてきた。いつも治療が終わると12時くらいになるので、お昼をここでいただくことが多い。巻き寿司、稲荷寿司、そしてかけうどんが定番。いつもありがたく頂...