FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

桜の開花

 今日、夜仕事を終えて治療院を出ると、治療院の前のお宅の桜が開花していました。この桜は、毎年他の桜に比べて早く咲くのですが、それにしても3月上旬に咲くのは異例なのではないでしょうか。
 しかし、桜の花の開花を見ると、やはり心は春に向かい、春の到来を嬉しく思う気持ちが芽生えます。日本人としてのDNAがそうさせるのでしょうか。もう桜の開花はそこまで来ています。あさって12日には、奈良の二月堂でお水取りがあります。関西では「お水取りまで油断ができない」と言うそうですが、今年はもう油断しても大丈夫なくらい暖冬でした。
 桜の花を見て、もう春に向かって万物は動き出しているのを確認した、そんな夜のひと時でした。



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

大学時代に写真を撮るのが好きでした。今は仕事があるので、ゆっくり撮る時間もなくなったのですが、写真を見るのは息抜きになります。

「人間は己の体を知り、宇宙(神)を知る。」
というのはいい言葉ですね。人体は小宇宙と呼ばれますし、身体の働きや、バレエなどのしなやかな動きを見たりすると、人体って芸術品だなって思います。鍼灸は“自分の身体に気づく”施術だと思います。もっともっと探求したいと思っています。

春が少々苦手な季節なんですか?花粉症でしょうか?食事などにも気をつけて過ごしてくださいね。

またそちらにもお邪魔させていただきます。

堂主さん、初めまして。
先日は私の拙いブログにお越しくださり、
コメントまで頂戴し、本当にありがとうございました。
私、てっきり堂主さんも写真を扱ったブログでは?と思い込みこちらへ飛んでびっくり!
専門的な鍼灸のサイトさまだったのですね。

古医書の記事。興味深く拝見致しました。
人間は己の体を知り、宇宙(神)を知る。と、誰かが言っていたのを思い出しました。
割とホリステイックな関係の知人が多いので、
様々な視点からの健康には興味があります。

桜の開花は今年は早そうですね。
春は心が騒ぎますが・・一方では少々苦手な季節でもある私です。^^;

それでは、また伺います。
非公開コメント