FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

『わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます』 エックハルト・トール著

わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます[パワーオブナウ宣言][予定価格] わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます[パワーオブナウ宣言][予定価格]
エックハルト・トール (2003/07/23)
徳間書店

この本の詳細を見る

 昨日のブログで「今」という時間について書きました。私自身、「今」という時間に生きることがすぐに出来たわけではありません。いや、むしろ今でも「今」というこの瞬間にフォーカスして生きているとはいえないかもしれません・・・。だからこそ、岡本太郎の「瞬間に生きる」思想に憧れを持つのかもしれません・・・。
 まだまだ「今」というこの瞬間に生きていないのかもしれませんが、それでも、ようやく「今」という時間があることは分かったような気がします。
 そのきっかけを作ってくれたが、このエックハルト・トールの『わたしは「いま、この瞬間」を大切に生きます[パワーオブナウ宣言]』でした。4年前だったと思いますが、京都の帰りに、京都駅近くの本屋さんで平積みになっていたのをたまたま手に取ったものでした。かわいらしいイラストの表紙と色使いに目が留まり、ぱらぱらとめくって購入しました。軽い気持ちで何気に手にした本ではありましたが、帰りの新幹線では寝ることなくずっとこの本を読み、あっという間に小田原に着いたのを思い出します。
 この本がいいところは、とても読みやすく、実践的であることです。抽象的な理論ではなく、実践を通して「今」という瞬間を感じることが出来ます。装丁も紙の質もめくりやすいので、気軽にいつでも参考にできる点でも使いやすい実践書です。

 「今」という時間は永遠です。「今」ここにしか、「今」はありません。その連続が自分の未来だとしたら、未来を想定し、そこから力をもらいながらしっかりと「今」とつながる・・・。
 この本を読み終えたとき、瞬間、瞬間がとても愛おしく思えるようになると思います。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント