FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

巣鴨ソング

         sugamo.jpg

 今日は仕事後、鍼灸学校の先輩に会いに行ってきた。
 治療院を出て原宿・竹下通りを通り抜けてJR山手線に乗り込む。そして、向かうはもう一つの原宿、通称“おばあちゃんの原宿”巣鴨へ。原宿は土日はいつも混んでいるが、最近は表参道ヒルズのオープンでさらに人通りが増したようである。そんな混雑を抜けてほっと一息山手線に乗り込んで巣鴨に着いてみたたが、さすがここも“原宿”。おばあちゃん、おじいちゃんでいっぱいだった。
 そしてまず改札を出た私を迎えてくれたのは、どこか懐かしい曲調の歌を歌っている3人組の少女達。駅前でかなりの音量で歌っていた。

「巣鴨の風情を歌っています。皆さん聴いていって下さい!」

 まだ先輩に会うまで時間があるので、おじいちゃん、おばあちゃんに混ざって聴いてみた。衣装といい、歌といい、どことなく時代が過去に遡ってしまう印象であった。そして曲調や歌詞も唱歌のような感じがした。しかし私はこういうのにめっぽう弱いのだ・・・。なんだか懐かしいその歌、そのハーモニーにしばし我を忘れてしまった。普段は清志郎や真心などを聴きながらも、こういう曲にもまたDNAが反応してしまうのだ。
 一曲、一曲終わるたびに元気よく「ありがとうございました!」といいう三人。一曲一曲笑顔で歌う三人。どこか・・、どこか・・・、なぜか、「いいな」と思っている自分がいる。
 おじいちゃん、おばあちゃんに混じって一曲終わるごとに拍手を送った、そんな巣鴨の一風景であった。



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

患者様からカレンダーをいただいた。これがまたおしゃれである。各月の数字を歴史上の著名人が実際に書いていた筆記を使って構成している。これは来年の四月のもであるが、この数字を書いた主は「Time is money」の言葉で有名なベンジャミン・フランクリンで...