FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

表参道とのはじめての出会い

 今年の2月にオープンした表参道の新名所・表参道ヒルズ。この表参道ヒルズの出現で、その後表参道周辺は一気に開発が進んでいる感じがします。当院がある周辺は住宅が多いのですが、古い住宅も新しい住宅も軒並み解体作業が進んでいるようです。少々寂しい感じもしますが、これが時代の流れなのかと思い、街の移り行く姿を、変わらぬ青い空とともに眺めて散歩をしています。

 私は大学時代を青山学院大学で過ごしました。青山学院大学といいますと、お坊ちゃんのようなイメージがありますが、私は夜間の学生でしたので、昼間はめいっぱいバイトをして苦学をしておりました。学費も夜間だったので割合に安かったのでできたことだと思います。
 そんなお坊ちゃんのイメージとかけ離れた大学時代をすごしていましたが、そのとき私は文芸部にいました。
 文芸部というイメージそのままに、正直見てくれはぱっとしません。靴はコンバースのハイカットが定番でした(今でも履きますが・・・)。遊ぶところもボーリングだったり、食事は渋谷の駅裏の安い定食屋さんと決まっていました。
 そんな学生時代のある日、オートバイで家に帰るとき、とてもきれいな道に出ました。これが学校のそばで、両脇の並木にイルミネーションがあり、たくさんの人が歩いていました。道路を走る車も渋滞し、オートバイですり抜けていくのも大変なくらいでした。
 次の日学校に行って、文芸部の仲間に
「いやーー、昨日はすごいきれいな道を走りましたよ~。こんな近くにあんなところがあるんですね~。」と話したところ、
「瀬戸君、それ、表参道だから。イルミネーション有名だよーー。クリスマスシーズンじゃん。」といわれました。
「ああ、そうなんだ~~知らなかった~。」と私は答えました・・・。

 これが私が表参道と始めて出会ったときのお話です。

 そろそろ街はクリスマスの声が聞こえてきました・・・。

 

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント