FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

祝・一周年

 今日、表参道・青山・源保堂鍼灸院は一周年を迎えました。昨年の今日、渋谷の保健所から鍼灸院開業申請の許可が下りまして、源保堂鍼灸院が誕生いたしました。
 昨年の一日一日を思い起こすと長い一年でしたが、全体を通してみるとあっという間の一年でもありました。
 右も左もわからない場所での開業でしたが、多くの方のお助けによって一年を無事に迎えることが出来ました。この場を借りて、感謝の意を捧げたいとも思います。本当にありがとうございます。
 当初はただ腕さえあれば何とかなるだろうと、高をくくっておりました。しかしながら、そんな甘いものではなく、一つ一つやるべきことをやらなくてはいけないと思いました。
 空き時間には表参道の並木道まで出てはチラシを配ってみたり、住宅街やビルを回ってはポスティングをしたり。また当初は看板もなく、ホームページのドメインもなかったのですが、そろそろマジメに看板のことも考えなくてはなぁ・・・と思っていたら、思いがけず友達のお姉さまがカリグラファーをしていることが何気ない会話の中で分かったり、ホームページのドメインや再構築も、友達との会話できっかけをいただき、即座に実行しました。どれも本当は開業時に全て整っていれば良かったのですが、そこまですぐには対応が出来ませんでした。しかしながら、どれをとっても必要なタイミングでその機会がやってきたように思います。
 そんなこんなで様々な不備を補いながら、階段を一段一段上がるようにやってきました。受付に来ていただいていた大学時代の友人であるciyrovtaさんにも、掃除の仕方や洗濯の仕方、多くの助言とお助けをいただきました。また、患者様からは季節の飾りを手作りでいただいたり、励ましも多くいただきました。
 これまで出会った患者様、これから出会う患者様、多くの皆様に感謝、感謝です。これからも皆様に愛される治療院として邁進していきますので、どうかよろしくお願いいたします!




東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング

 
スポンサーサイト



Comment

ありがとうございます。

hibarichicさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。ほんと一段一段上がってきた感じです。また、患者さんについ立の布などを縫ってもらったり、いろいろと手作りさが息づいていると思います。一度来てくださいね^^

chiikoさんへ
タイミングってどこからやってくるのでしょうか?
光の中に自分のイメージを投げ込んで、そこから浮かび上がる映像が、タイミングの源泉なのでしょうか・・・。

Hamiltonさんへ
いつも見ていただいているよう、ありがとうございます。二年目もがんばってまいります。

苺一重さんへ
こんばんは。いつも御来院ありがとうございます。ひとえに患者様のおかげです。これからも精進してまいりますので、どうか表参道・青山・源保堂鍼灸院をよろしくお願いいたします。

☆おめでとうございます☆

瀬戸先生、開院一周年おめでとうございます!
そしていつも本当にありがとうございます(_ _)
今迄に感謝しつつ、
これからの源保堂鍼灸院のますますのご発展を
心よりお祈り申し上げます。

おめでとうございます。

一周年おめでとうございます。
また次の1年に向けて頑張って下さい。

堂主たちが、患者とか何気ないあっという間とか、広い渋谷などを治療したかったの♪


一周年おめでとうございます。

堂主さん、おはようございます!
一周年おめでとうございます。
必要なことは絶妙のタイミングでやってくるものですよね。
それを受け入れる堂主さんの準備が整っていたからこそなのでしょね。
流れをキャッチしたら即実行。
私も見習いたいと思います。
益々のご発展をお祈りします。
きょうもよい一日を。ではまた!

こんばんわ!

一周年おめでとうございます!ひとつひとつが手作りな感じがして、素敵ですね。本当に一度ご訪問せねばです★
非公開コメント