FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

オーラ写真

 昨日お昼休みを利用して、オーラ写真なるものを撮ってきた。
治療院の二階にあるオーラジャパンというところでこのオーラ写真が撮れる。すでにオーラと言う言葉自体、「あの人はオーラがある」というように自然に使われるようになるくらい浸透している。しかしながらオーラが何ものなのかはほとんど理解されておらず、なんとなくその人を取り巻く雰囲気というようなイメージだろうか。またオーラと言うものが写真で捉えることができるものなのか、そんな疑問もあるので、以前からオーラ写真の存在については興味を持っていた。
 そんなこともあり、時間が空いた昨日、ご近所付き合いもかねて二階にあるオーラジャパンを尋ねてみた。ときどきここの方とはすれ違って挨拶をしているし、ご近所と言う親しみもあって、自然に中に通された。
 まずは席に座って雑談を少しする。そして雑談をしながら生年月日などを用紙に記入していった。そして早速カメラの前に通されて、初のオーラ写真体験となった・・・。どういう原理でオーラが映るのかはよくわからないが、手の形をしたものの上に自分の両手を置き、そしてカメラに向かって数秒で映される。写真に撮られると同時にオーラのデータがパソコンにも読み込まれ、その場で解析も始まる。そしてそのデータがプリントアウトされて出てくる。

「あなたのオーラは赤ですねー。すっごい赤。そして赤の中にオレンジなども入っていますね。いやいやいや、すごいわ。」と楽しそうな顔をして出来立ての写真を見ている。

              aura.jpg


 赤は赤でもいろいろな赤があるらしい。
 私の場合は明るい赤なので、まったく心配ないという。もしくすんでいるような赤だと、体調が悪いなど、悪い状態を表すそうだ。この赤の色から、
「あなたはとても情熱的な人ね。考えるよりも実行して表現するタイプね。エネルギーも強いわね。今の仕事も情熱を持ってやってるわ。過去・現在・未来と、同じエネルギーで行けるわね。たとえ地震でこの建物が倒れても、あなただけは生き残れるわね。」という感じで写真を見ながらお話をしてくれる。「とにかく情熱的」ということを繰り返され、ときには爆笑に近い豪快な笑い声が部屋に響いた。
 お昼過ぎから患者さんが入っていたので、話も少なめに切り上げてきてた。
 我々鍼灸師も、眼に見えない「気」というものを、一つの操作概念として治療に利用している。同じようにこのオーラというものも、何かあるのだろう。この写真も、オーラを具体的に理解する試みの一つとして面白いかもしれない。。
 ちなみにお値段はこの基本のオーラ写真が5000円。そしてチャクラの写真が5000円。オーラとチャクラを総合し、さらにいろいろなデータを出してくれる最新のものが12000円と言うことです。

 そのうちこのオーラ写真もプリクラのように、やがてはメジャーになって、原宿の竹下通りでみんなで撮り合う時代が来るのだろうか。そして「ああ、そのオーラの色いいなあ」なんていいながらオーラ写真の交換が始まる・・・。

 しかし自分のオーラがこんな真っ赤なオーラだったとは・・・・。



東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ


ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト



Comment

TBありがとうございました♪

TBして頂きありがとうございました♪
なんと、同じマンション内にある治療院の方だったんですね!
佐々木さんはとても温和な方で、オーラ鑑定はなごんで楽しかったですよね。
ほんとに真っ赤っ赤ですね~(笑)
まるで新庄選手みたいだわ!(オーラの泉で新庄選手は今までになく真っ赤なオーラを持っている人、と江原啓之氏に言われていました)
そのエネルギーでお仕事頑張って下さいね。

きれい

こんばんは
本当にキレイな赤のオーラですね
うーん、ますます自分のオーラ写真を撮るのが
楽しみになってきました!
コメントありがとうございました!

こんにちは。

上京したときに、オーラ写真も撮ってみてくださいね。
私も原理は良く分かりませんが・・・・。

こんにちは。
み、見事な赤ですねぇ。
それ以外の色の、入る余地がない、ぎっしりと情熱。エネルギー。ということでしょうか。
写真に映るなんて、どうなっているのだろう。
気になります。

chiikoさんへ

リンクしていただきありがとうございました。

色ってほんと不思議ですよね。自分に合った色を好きになると、自分を好きになり、自分を好きになることで自分を開くことが出来る、そんな感じがします。
ちなみに治療院では温かみがでるように色には気を使っています。

堂主さん、こんにちは!
あたたかい感じの赤ですね。
赤には生きる力を感じます。

私、基本的に地味な服装なのですが、あるときある人から、あなた赤を着てみたらと言われて、赤を意識して着るようになりました。
そのころからちょっと運が開けて、私も開けてきたかなという感じがしています。
色もその人の現れですよね。ではまた!

見事な

ほんとに見事な赤ですね!
私も自分のオーラがどんなか見てみたいです。
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーラの写真を10年振りに撮ってきました!

「オーラの写真を撮ってみたいと思いませんか?」にトラックバックしています。注)沢山書きたかったので長文になっております。オーラに全く興味のない方は流して下さって構いません。遂に10年ぶりにまたオーラの写真を撮りに行ってきました!上の写真がそれで...