ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ジョンレノンタイプの眼鏡を買ってみました。

ジョンレノンタイプの眼鏡 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症

 この間の秋分の日、眼鏡を買いに行ってきました。

 といっても、私は目が悪いわけではありません。箱根育ちで遠くを見て育ったからか、はたまたそれほど勉強をしてこなかったからか、よくわからないのですが、目は昔からいい方です。両親ともに目は悪くなく、家族に眼鏡をかけるほどの人はいないので、これはまさに親、そしてご先祖に感謝と言うことなのだと思います。

 では、どうして眼鏡なんぞを買ってきたのか?

 瀬戸もそろそろ老眼が入ってきたのか?

 いやいや、まだ老眼も大丈夫そうです。

 では、どうして・・・?

 それは・・・

 貫禄を付けるためです(笑)

 先日、患者様に、ネームプレートに「院長」と入れた方がいいですよ、と指摘を受けました。私は童顔なのか、それとも竹中直人に似ているからなのか、どうも若くみられるようです。最近は白髪が増えているので、そんなこともないと思っていたのですが、貫禄のような物がないという感じ・・・。また、鍼灸院の屋号が古めかしいためか、さらには鍼灸というものが熟練の老境の先生がやっているイメージがあるからか、ときどき、「意外と若い先生がやってるんですね・・・」といわれることもありまして、以前から貫禄のなさは気にしておりました。

 そこで、だて眼鏡です。

 以前、鍼灸学校の同級生が、やはり貫禄を付けるためにだて眼鏡をしているという話を思い出したのです。その同級生はさらにあごひげを伸ばすなどして、貫禄を演出しています。あいにく私はヒゲが伸びない質なので、とりあえず眼鏡だけでも・・・ということで購入したわけです。

 しかしそれ以外の理由として・・・

 そう、冒頭の写真を見て気がついた方もおられるかもしれませんが、これはかのジョン・レノンがかけていたものと同じタイプなのです。ジョン・レノンは、眼鏡をファッションに取り入れた最初の人の一人だと思いますが、彼が買った眼鏡屋さんが神保町にあると言うことで、前から気になっていたのです。そもそも目が悪くない私にとって、眼鏡屋さんは入る必要もないし、入ったところで冷やかしになってお店の方には迷惑です。しかし、かのジョン・レノンですから・・・。気になってはいたのです。

 ということで、意を決して神保町に行ってきたのでした。

 お店に入ると、とてもにこやかなおばさまが迎えてくれました。あの緊張が何だか拍子抜けするくらいです。ほんとうに、すごくすごくいい方で、これだけで一つの物語がかけそうなくらいです。そのことを書くと、さらに長くなるので本日はそこのあたりは書きませんが、この思い出だけで今日一日がほっこりと温かくなるものでした。

 
 私が急に眼鏡をかけると、きっとこれまでいらしている患者さんはびっくりするかと思います。
 ですので、治療中するかどうかはまだ微妙なのですが、将来的には老眼になるのは仕方がないことではありますので、それまで取って置いても良いし、まぁ、なんとなくこれをかけて街を歩くのはいいわけですし。

 なんてことを、初めての眼鏡を、緊張しながらかけている今日この頃なのです。

 ということで、さらにこれから本格的に寒さが増してきたら、長尺の白衣の出番も多くなりそうです。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ はりきゅう肩こり・腰痛・頭痛・生理痛・眼精疲労・不妊症など

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へにほんブログ村 健康ブログへ





スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品
ジャンル:ファッション・ブランド

Comment

非公開コメント