FC2ブログ
ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ジャイ子に遭遇

 今から4年前の春、母猫が初めて治療院の裏に仔猫を連れてきました。

 私はそのときはあたふたしてしまいました。なにせネコに触れるのはほんとうに初めてに近いことだったので。

 とりあえずボランティアの人に来てもらい、今後の方針を決めたり、ノラ猫の現状を聴いたりとはじめてのことばかりでした。

 しかし毎日仔猫と接しているとだんだんと愛着が沸いてくるもので、いつしかネコの仕草に癒やされるまでになっていました。

 当時一番身体大きく、そのために一番食い意地が張って他のネコのごはんを食べてしまう仔猫がいました。その横暴ぶりから私はジャイ子と名付けました。
 ジャイ子はそのうちすくすくと成長し、やはり他の子よりも身体は大きくなりました。そこを目に付けられたのか、この辺りのボスネコに追いかけ回されることも多くなったようで、いつしか何処かへいなくなってしまったのです。身体も大きいし、元気だったから何処かで生きているだろうと思っていました。

 ときおり似たネコを見かけていたのですが、近寄るとすぐに逃げてしまうということもあり、ちゃんと確認が取れていなかったのですが、先日ジャイ子らしきネコを見かけて、上手く写真を撮ることができました。

 それがこちらです。

ネコのジャイ子 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症

 間違いありません、鼻の横にあるブチがちょっとしたトレードマーク。顔もどことなく姫に似ていますしね。

 何年ぶりかの再会ですが、ジャイ子は全くといって良いほどこちらのことは覚えておりませんので、普通に警戒されました(笑)

 たまには治療院の裏にでも顔を出してくれるとおもしろいのですが、こちらはもうテリトリーではないのでしょうね。

 
 ジャイ子、今度は警戒を解いて、ちゃんと写真撮らせてくれよな!


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ はりきゅう肩こり・腰痛・頭痛・生理痛・眼精疲労・不妊症など

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へにほんブログ村 健康ブログへ



スポンサーサイト



テーマ:猫の写真
ジャンル:写真

Comment

非公開コメント