ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

都立日野高校VS日大三高(3)

 日大三高と都立日野高校の試合は、静かな立ち上がりとなりました。日大三高の投手は、最高球速は140キロ台前半で、主に130キロ台のタマと変化球を丁寧に投げていくタイプで、背丈も最近にしては小柄な方ではないかと思います。自分の投球術にペースを巻き込むような感じでした。

 日野高校の打者も、打てそうで打てないというのか、いい当たりは出るものの、上手い具合に野手のいるところに打たされるといった感じで、一見すると互角のような戦いぶりでした。しかし気がつくとこの回もあっさりとアウト3つを穫られ、あれあれあれという間に4回、5回と進んでいきました。

 一方の日大三高の攻撃は、どうやら横綱相撲の様子。打者の方も、目立った強打者がいる感じではありませんでしたが、それぞれがそつなく自分の役割を果たしてつないでいくというスタイル。しかしその姿にはたっぷりとした余裕がありました。甲子園常連校に対する日野高校にとっては、その余裕が嫌味にも写るくらいの貫禄で、どんな相手でも先ずはしっかり“受ける”というまさに横綱のたたずまい。


 日野高校は、なんとなくヒットも出ないまま、チャンスらしいちゃんを作ることもできずにいつの間にか回が進んでいきました。そして清志郞の『雨上がりの夜空に』も今のところ不発。チャンスの時に流すであろうこの曲を、試合後半に入るまで聴いていないというのが、この試合を象徴していました。


 そして試合も後半も後半。最後の回となりました。

 そこで最後の回の初っぱなから、出ました、『雨上がりの夜空に!』



こんなところで、一発打っちゃうなんて~~!!

 そして引き続きシブがき隊の『スシくいねぇ!』をアレンジした、

うっちまくれ~~!!!


 俄然日野高校の応援のボルテージが上がりまくります!!

 しかし、やはり日大三高の壁は厚かったのか、負けてしまいました・・・。


 この試合を見て思ったのは、経験の差というか、貫禄の差というのか、そういう学校が持っている印象見たいのが強かったのかなと思いました。毎年毎年メンバーは入れ替わっているはずなのですが、やはりその学校の校風というのか、歴史というのがプレーに現れるように思います。そのあたりを克服すれば、日野高校にも甲子園出場の芽はそれほど遠くない将来にやってくるのではないでしょうか。



 この試合を観て、はやばやと私の今年の甲子園は終わったのでした・・・まだ甲子園が始まっていないのにもかかわらず(笑)

日野高校VS日大三高 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛など

 


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ はりきゅう肩こり・腰痛・頭痛・生理痛など

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキングにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ




スポンサーサイト

テーマ:高校野球
ジャンル:スポーツ

Comment

非公開コメント