ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

表参道雪景色

 連休を利用して某所へ出かけておりました。

 東京へ戻ってきてびっくり仰天。

 東京の方が雪がすごいじゃないですか!!

 ということで、源保堂鍼灸院の前の駐車場もこんなに真っ白。

表参道雪景色 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など

 都内でこれだけの大雪を見たのはいつ頃だろう。

 源保堂鍼灸院を開業した年は、2004年でした。その前の年の夏、私は3年間戻っていた実家の箱根から、捲土重来、自分の腕試しということもあって、東京へ舞い戻りました。とても暑い日でした。研究会で師匠の助手をしはじめたことも重なり、当時は様々なことがいっぺんにやってきた感じでした。その時、ほぼ同時期に東京での生活をはじめた友達がいました。その友達は、永年やってきた仕事を畳み、新たな仕事への挑戦と言うことで東京へやってきました。お互い心境や状況も同じような感じでした。友達はまだ家が決まっていなかったので、開業間もない源保堂鍼灸院に寝泊まりしてもらい、ここから部屋探しなどをしていました。その頃は治療院はとても暇でしたので、そんなこともできた懐かしいお話しです。

 この歳の春先は、大雪がたくさん降ったのを覚えています。

 この歳の最後の雪は、もう春の陽射しが始まっている頃で、大雪だったにもかかわらず、春の陽射しに照らされて雪は一気に解けていき、キラキラと光りながら、そして白い蒸気になって天に昇っていきました。

 そんな光景を、まるで昨日のことのように思い出します。そしてこの日の雪を見て、“あの頃”がまた蘇ってくるのでした。

東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキングにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ




スポンサーサイト

テーマ:日常の出来事
ジャンル:ブログ

Comment

非公開コメント