ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

表参道という名前にあぐらをかかない

表参道の街は最新のファッションが現れる街です。そして表通りはブランドショップが並んでいます。街も清掃が行き届いていて、歩くのが楽しいところです。

私自身、そんな表参道の街の明るさに惹かれて開業した一人です。

しかし、私は表参道という名前にあやかろうとか、 表参道という名前を利用しようとか思ったことはありません。

まずは表参道という街の空気を壊さないように、そして表参道の名前に恥じないように腕を上げていこうと心がけてきました。私にとって表参道という街は、見せかけだけではなく 、中身がある街というのが本質だと思っています。なので、この表参道のクオリティに見合うものと考えた場合、鍼灸師として、それは“鍼の腕前”です。そこを追求することなくして、見せかけの器だけを用意しては本質を見失うと思ってやってきました(今もやっています)。

しかし最近、この表参道を歩いていると、いかにも表参道という街のブランド力にだけ寄っかかっているだけで、肝心のクオリティがないがしろになっているところが多いのではないかと思うのです。今年に入ってできたカフェが、一年待たずに閉店なんてことも多くなっているようですが、これは完全にお客さんを舐めているというか、表参道というネームバリューだけで人を集めても、一時の勢いだけで終わってしまいます。

僭越ながら、私は表参道の価値をあげるということも考えて仕事をしています。

「さすが表参道の鍼灸院だね。」

と言われるくらいになる。この街のステータスを上げること、自分だけがいいのではなく、街全体が明るく、たのしくなる、そういう気持ちで仕事をさせていただいています。

この表参道という街が、ブームを追ってるハリボテの街ではなく、本物が集い、物事の本質が通っている場所になることが街の隆盛につながると思います。

そんな気持ちで、今日も明日も、鍼をするのです。

鍼の本質を追求する、それが表参道という街での私の生き方です。


東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキングにほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 青山・表参道・原宿情報へ



スポンサーサイト

テーマ:仕事の現場
ジャンル:ビジネス

Comment

非公開コメント