ありがとうございます
源保堂鍼灸院公式サイト
源保堂鍼灸院のサイトへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 本でもって 源保堂鍼灸院の書庫 (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 東洋医学・鍼灸を学ぼう! (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など はじめての鍼灸治療ガイドへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など 源保堂鍼灸院公式ブログ続鍼たまへ (C)表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内・源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・頭痛など isphoto by 表参道・青山・原宿・外苑前・渋谷・東京都内のはりきゅう院 源保堂鍼灸院 肩こり・腰痛・生理痛・不定愁訴・頭痛・眼精疲労・不妊症
源保堂鍼灸院からのお知らせ
一日一名言
はりたろう
カレンダー
プロフィール

源保堂鍼灸院・堂主

Author:源保堂鍼灸院・堂主

表参道・青山エリアにある源保堂鍼灸院のブログです。東洋医学・健康の話しをはじめ、治療院の日常、堂主・スタッフの情景などを綴っています。


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-17-3アークアトリウム101 TEL. 03-3401-8125

◇ 最寄は『表参道駅』です。
◇ 詳しい地図・案内は→こちら
表参道・青山・源保堂鍼灸院サイト

カテゴリー
最近の記事&コメント
続・鍼たまリンク集
カテゴリー+月別アーカイブ
 
ブログ内検索
メールフォーム
ブログの感想や東洋医学・当院への質問、ご意見がありましたら、こちらからメールをお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

PR
HP・ブログ・情報検索サイト

fc2ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのプロフィールSP

ブログ王
blog☆あ~るブログ専門サーチエンジン.com
くつろぐブログランキング
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR続・鍼たまのQR 源保堂鍼灸院携帯用QR
RSSフィード

ゆるキャラづく日

 一月前くらいだったでしょうか、「ゆるキャラ」づくしの日がありました。

 その日は立て続けに患者様からゆるキャラをいただきました。私が部類のゆるキャラファンであることを知ってのことか、はたまた偶然か。

 一つ目が、今や全国的にも有名になった熊本のくまモン。部類のゆるキャラファンと言ったくせに、私はくまモンの存在を知らずに、あるときロフトでくまモンのメモ帳を購入しました。ちょうど片手に収まり、罫線の濃さもちょうどいい。そしてなごむキャラクターが付いているので、勉強するにもなごんでいいかも・・・何て思って手にしたものでした。そしたらそのキャラクターが熊本のくまモンであると言うことを知ってびっくり。

 私の初くまモン遭遇はこんな感じでしたが、熊本出身の患者様から「くまモンふせん」をいただきました。
 
120827kumamon.jpg

 ゆるむなぁ~~。

 この付箋には重要なことは書けなさそう。なぜならば、ついついくまモンを見てしまってメモの内容を忘れてしまうから~♪


 そしてその後いらした患者様にいただいたのが、「開運☆おやまくま」です。

120827oyamakuma.jpg

 写真のクマの顔をよ~~くごらんになってください。

 そうなんです、顔のパーツが「小山」なんです!

 こんな発想があるとは・・・。

 こちらのキャラは、栃木県小山(かつて小山遊園地があったところです)のもの。ゆるキャラに付いています解説文を引用させていただきます。


開運☆おやまくまって?
栃木県小山市は1600年『関ヶ原の戦い』で徳川家康率いる東軍を勝利に導く「小山評定」が開かれた「開運のまち」なんですよ!
小山市のみなさんが「大開運」しちゃうように♪ラッキーでハッピーな小山ライフを過ごせるように♪そんな想いから生まれたのが「開運☆おやまくま」なのです。


 なるほどー、ゆるキャラにも歴史ありですね。

 ご当地ゆるキャラ、これからも遭遇したいものですね。


 こんなゆるキャラづいた日があった後、渋谷区がご当地キャラを応募するとのこと。もしかしたら自分が描いたキャラクターが、渋谷のキャラクターになるかもしれない!これは千載一遇のチャンスかもしれません!ぜひ、皆様もご応募してください!!

□ 渋谷区のご当地キャラクターの応募に関するお知らせは → こちら




東洋医学の鍼灸治療は当院へ
表参道・青山・源保堂鍼灸院HP
 東洋医学本来の鍼灸は、表参道・青山・源保堂鍼灸院へ

ブログ・ランキングに参加しています。
よろしければクリック応援をお願いいたします。
FC2ブログランキング
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント